ここから本文です

足つきカバーオール・ロンパースについて

アバター

ID非公開さん

2010/4/2317:21:05

足つきカバーオール・ロンパースについて

この形の服が欲しかったのですが、どういう名前か判らず、今日知りました。

今、二ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、これから温かくなる時期でも着せれるものなのでしょうか?靴下の方が良いですか?

着る季節や時期が分らないので、お勧めがありましたら教えてください。
カバーオールとロンパースの使い分けも教えていただけると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2010/4/2317:58:20

こんにちは。
毎日育児お疲れ様です。

私は現在8ヶ月の子がいるのですが、赤ちゃんの洋服って着せ方とか素材など、色々複雑で難しいですよね。
私も結構悩みました(;^_^A

足付きカバーオールですが、この冬は2着買いました。
主に寒い日や風の強い日の外出着という感じです。

室内では裸足派なので、使わなかったです。

結果的になくてもよかったかな?という感じです。
あったら便利くらいで。

でも赤ちゃんのあの格好は可愛いんですよね~(笑)

これから買い足すとなると、もう雪など降らないでしょうし(地域によりますが…)、次の冬はおそらく上下別になるでしょうから、出番は少ないと思いますよ(^O^)

外出も靴下と防寒着さえあれば大丈夫だと思います!

カバーオールとロンパースの使い分けですが、カバーオールは上着・ロンパースは肌着と考えればいいです。

今の時期でしたら、半袖ロンパース+長袖カバーオールで外出には+靴下と防寒着。

寒い日はロンパースを長袖にするなど、調整すると良いです。

ちなみにロンパースは前開きとかぶりタイプがありますが、お座りが少し出来るようになったらかぶりタイプがお腹が出ないのでオススメですよ♪
うつ伏せやずりばいなどするならば、前開きだとボタンが痛いかなと思うので尚更です(´∀`)

ちなみに私は首も座り、お座りも得意になった頃(5ヶ月頃)にカバーオールから上下別に変えました。

ぜひご参考までに(о^∇^о)

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/23 20:30:03

感謝 早速BAにさせてもらいました!聞きたいこと+αな回答でありがたく、とても分りやすかったです!足つきは見かけないなとは思ってたので、やはり冬物でしたか…あの格好は可愛いですよね(><!ロンパースの前開きとかぶりのタイプはこれからなので是非参考にさせてください!ありがとうございました(^^*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる