ここから本文です

かなり声の低い男の人が、女性アーティストのうたを歌うのはへんですか?

svn********さん

2010/4/2323:12:10

かなり声の低い男の人が、女性アーティストのうたを歌うのはへんですか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/4/2323:49:45

最近女性カバー曲を出されている徳永英明さんは普段声低いですが、シリーズで500万枚売れているそうです。
選曲とキー調整すれば、必ずしも変ではないと思います。

根本的に低音の人が女性曲歌うのは変だとかは無いはずです。
その「違和感」が「魅力」になったりします。
ただ、いずれにせよそれなりに練習は必須だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2010/4/2408:58:06

かなり声の低い男性だと女性の曲をそのまま1オクターブ下で
歌って丁度良いという感じになると思いますから、完全に男性の
曲として歌って良い感じになるかと思いますよ。

普通の声の高さの男性だと7~8個下げて丁度くらいですが
低い声の男性だと丁度12個(オクターブ)分くらい低いからです。