ここから本文です

エルグランドE51(前期)への社外ナビ取り付けについて教えてください。 現在純正...

bri********さん

2010/4/2323:39:23

エルグランドE51(前期)への社外ナビ取り付けについて教えてください。
現在純正ナビ、ツインモニターですがナビが不調で社外品をインダッシュで考えています。

一応純正、社外の並列設置状態としておきたいと思っていますが、純正ナビ/TVの音声は今後不要とします(表示のみ出ている常態)。

また、社外ナビから純正後部モニター(できれば前後両方)への映像出力はできるようにしたいです。

先人達のHPなど参考にしていると"ビートソニック"のNSA-03等のキットを使っている事が多いのですが、上記内容でもこのキットは必要になるのでしょうか?
それが可能であれば参考になるHPを教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2010/4/2709:58:31

私は純正ツインナビ付きの車両に乗っていますが、後付けで社外のDVDデッキを装着しています。この場合、音声出力、映像出力を後部座席横にあるピンコード入力(黄色白色赤色)にデッキの出力を割り込ませてあります。

この場合、純正デッキでTVの所にAUXに画像を変える所がありますのでそこに切り替えれば、純正音声、映像(前後モニター)が使えるようになります。

社外のナビを使う場合は、ナビに3色のピンコードが付いていれば、原理は同じですので、ビートテックを使わなくても音声、映像を出すことができます。

でも、社外ナビの画面がナビ画面になっている場合は、純正のモニターにはナビの場面がそのまま範囲されて移りますので、ナビを見ながらテレビを見ることができません。

ビートテックを使用すると、新ナビでナビ画面を表示し、今までの純正ナビではテレビが見れますので、ビートテックを付けてナビを見ながらテレビを見るのが良いのではないでしょうか。

今お使いのナビのTVがアナログの場合、デジタル放送にする時は、デジタルチューナーを後ろの3色ピンに差し込むようになるので、ビートテックを使い、テレビを見ながら、ナビが使える方をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる