ここから本文です

長野県と京都府、どっちの方が住みたいと思いますか?

ガボさん

2010/4/2409:25:40

長野県と京都府、どっちの方が住みたいと思いますか?

補足皆さん回答ありがとうございます
長野県のほうが圧倒的ですねw
僕は将来京都に住もうって思っていますが
可笑しくないですよね?

閲覧数:
432
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn_********さん

2010/4/2415:08:20

住んで面白いのは京都でしょう。

長野県も広いですし、地域によって文化も違います。

しかし、京都府は京都市とその他の地域、
京都市内の洛内、洛外、といったち地域ごとの区別をして喜んでいる人がいます。

京都市の住民は10円玉にある宇治の平等院を京都の名所とは思っていません。
宇治市に住む京都府民は平等院を自慢しています。

また、洛内に住んでいる人は洛外を京都市とは思っていません。

質問した人からのコメント

2010/4/25 07:59:23

爆笑 自分は長野在住ですので
京都のほうがいいかも

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/4/2412:40:28

うーん。
長野はいい所だと思います。
でも寒すぎるから京都かなぁ。
歴史のある素敵な街やし。
これぞ日本って感じもいいので。
ほどよく街で人との距離感が近くないのも自分に合う。

sky********さん

2010/4/2411:35:32

長野ですかねぇ・・
京都に10年ほど住んでいたことがありますが
京都の酷暑といったら最悪です。
沖縄の人間ですら暑いというくらいですから・・
夏が苦手な人間には悪夢ですよ。。
ふらりと遊びにいく街としては最高なんですけどね。。

obk********さん

2010/4/2409:36:09

自分は長野県に住んでいます。

どっちがいいか?と聞かれたら…
迷いますね。笑

京都の街並みや、寺院は素晴らしいと思いますし、そのような歴史を感じる場所で生活できるのはいいと思います。

長野はやっぱ、自然が魅力的です。夏は涼しいし、水は美味しいし。

京都と長野はどちらもタイプが違うので意見が別れるところだと思います。
個人的にはやっぱ長野ですかね。

住む場所に何を求めるかが重要になってくると思います。

2010/4/2409:29:35

まあ、個人的な性格の問題ですが、僕てきにはスキーが好きなので
長野県がいいですが・・・。 まあ、やはり個人的な問題でしょう。