ここから本文です

男性に花をプレゼントって迷惑ですか?

mat********さん

2010/4/2411:48:57

男性に花をプレゼントって迷惑ですか?

誕生日に花束をあげようと思ってるんですが
男性に花は迷惑でしょうか?

もらっても嬉しくないですか?

例えば、観葉植物やサボテンでも迷惑でしょうか?

閲覧数:
11,053
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/4/2511:50:43

相手にもよります。
植物が好きな人、栽培が好きな人にとっては嬉しいと思いますが
たいていの男性は花自体にあまり興味がないか
世話をするのがめんどくさいかだと思うので…

極力、ネックレスやネクタイ、タオルや腕時計など
普段の生活で使える物がいいと思いますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2010/4/2412:46:17

迷惑でしょうね。
家に花を飾る男って…、そもそも花瓶すら持ってないでしょ。

観葉植物を家に置いている男性はいますね。
でも、プレゼントは厳禁です。
男性は自分のテリトリーを侵されるのが我慢できない生き物です。
家具などのグローゼットの中に納められないモノは避けたほうがいいでしょう。

中には気にしない人もいますが、それはそれで問題です。
つまり、元カノからのプレゼント(一緒に買ったもの)などをいつまでも使い続けます。
カーテンはもちろん、ベッドカバー、食器などなど。
もれなく元カノの痕跡が付いてくる男性、どう思います?

集団での花束プレゼントであれば問題ありませんが、個人での花束プレゼントは問題というか男性を理解していない。

yam********さん

2010/4/2412:20:01

観葉植物ねぇ…確かに「花」よりはいいけど、その人の部屋がどんな感じなのか知ってますか?
几帳面で小奇麗な部屋だったらまぁOK。
散らかってるなら、まず育てられない人です。サボテンなんかあげたら一週間でトゲに「綿ホコリ」か「くもの巣」が付きだしますね。
どっちにしろ、微妙なプレゼントです。

ryo********さん

2010/4/2412:03:32

好きな男性にですか?
私が好きな男性に花か観葉植物かサボテンを贈るなら、観葉植物にします。

花を男性にというイメージがないのと、花は枯れたら捨てられて終わりだけど、観葉植物なら、枯れない限りは飾ってもらえるかなと思うからです。

サボテンは以前もらって迷惑した事があったので、自分は贈りません。

テーブルサイズのミニ観葉植物だと、場所も取らないし、迷惑にならないかな~と思いますが。
観葉植物にも、強いもの弱いものあるので、もし観葉植物を贈られる場合は、種類もよく検討してみた方がいいと思います。

lik********さん

2010/4/2412:01:09

もらう人の性格
そして、もらう人があなたのことを
どう思っているかによると思います。

ちょっとずぼらそうな彼なら
花束はもちろんのこと
鉢植えや観葉植物なんかも
結局枯らしてしまう恐れがあるので
その植物のためにもやめてあげましょう。

まめそうな彼であれば
それほど問題ないと思います。


あとは彼があなたのことを
どう思っているか・・

かなり親密な関係であれば
その花や観葉植物を
あなたと思って大切にするでしょうが

あまり親密でなければ
重く感じたりする場合も
あるのではないでしょうか・・



こうは書きましたが
私の場合は植物が好きなので
うれしいです。



「自分はこれを彼に贈りたい!」

「彼は何をもらったら喜ぶだろう・・?」

この2つの気持ちを
うまく天秤にかけてみてください。

ma0********さん

2010/4/2412:00:17

それはないわ。ネクタイのほうがいいな。