ここから本文です

クロネコヤマト追跡システムの「荷物受付」とはなんですか?

kam********さん

2010/4/2512:07:01

クロネコヤマト追跡システムの「荷物受付」とはなんですか?

2日前まで番号を入力しても「伝票未登録」だったのが、
今朝見たら「荷物受付」なってたんですが、これは25日に荷物をヤマトに受け渡したってことでいいんですか?

補足ではなぜ2日前から伝票未登録の状態だったのですか?
荷物を業者に渡さなければ伝票は発生しませんよね?(ありもしない番号を入力しても「伝票番号誤り」になる

閲覧数:
27,062
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2010/4/2512:28:16

はい、営業所が荷物を受け取って、まだその営業所管轄下にあるということです。
メール便では「荷受け」という表示もあります。

いずれもその営業所から移動したら「発送」に変わります。

コンビニや、当日締め切り時間外に受け付けた場合、
「伝票番号未登録」状態です。
コンビニや自宅から集荷された時点で
「荷物受付」表示になったかと記憶しています。

---
オクだとしたら…ちょっと疑問が残りますね^^;;
と追記しようとしたら、補足が。

伝票は事前にいくらでももらえますし、
Web上で配送情報を登録しても、伝票番号は決まります。
なので、伝票番号などは事前に決まっています。

ただ、発送していなければ、有効な伝票番号でも「未登録」。
1桁間違っているなどありえない番号では「誤り」表示になります。

やはり、伝票は準備したけど、発送が遅くなった、ということでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる