ここから本文です

44口径のマグナムってどういう人が使うんですか?戦闘には適していない気がしま...

sig********さん

2010/4/2518:48:10

44口径のマグナムってどういう人が使うんですか?戦闘には適していない気がしますが。
まさか、警官が使うんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2519:12:23

それら、大口径のマグナム弾は、大きくわけて、二つの目的から作られています。

一つは、狩猟用、もう一つは、スポーツ射撃用です。

狩猟用、といっても、正確には、狩猟の護身用です。鹿などの動物を撃つのにはライフルを使用しますが、山で、熊などに遭遇した場合、ライフルを素早く撃てない場合があります。その場合、強力なマグナム弾を発射できる拳銃で、身を守るのです。

スポーツ用は、そのまま。趣味の射撃の際、マグナム弾の強力さを楽しむのです。

マグナム弾を使用する拳銃を、警官が使う例は、少ないでしょう。威力が大き過ぎると、一般人にも危害が及びますから。ただ、アメリカのハイウェイパトロールなどは、車両のタイヤなどを撃って、確実にその動きを封じる必要性から、マグナム拳銃を使用した、とも言われますが、裏の取れた話でもなさそうで、さらには、近年は、どうやら違うようです。

しかし、ごく一部での話ですが、S&WのM19が、戦場で使われた例があります。357マグナム弾を使用します。

また、357マグナム、44マグナムを使用するデザートイーグルは、当初、軍用として開発されています。しかし、「帯に短し襷に長し」で、軍隊での採用はありませんでした。その後、民間で、マグナム・オートの代表格として成功しています。