ここから本文です

ルパン三世のテーマ「男には 自分の世界がある 例えるなら空をかける ひとすじの流...

gra********さん

2010/4/2519:37:04

ルパン三世のテーマ「男には 自分の世界がある 例えるなら空をかける ひとすじの流れ星」の例えるなら空をかける ひとすじの流れ星ってどういう意味?

例えるならって言ってるけど、ひとすじの流れ星って
言われてもどう解釈すればいいのか分かりません。

閲覧数:
1,675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpg********さん

編集あり2010/4/2700:44:42

長くだらだらと生きるのではなく短くてもパッと輝いた人生を送りたい、という意味だと私は思っています

ちなみに歌詞は募集して応募されたなかから選ばれたようですね

質問した人からのコメント

2010/5/2 20:16:21

成功 それでいいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shy********さん

2010/4/2600:08:20

2番になると…。

「男には 自分の世界がある 例えるなら風を払い 荒れ狂う稲光り」ですから…やはり『一瞬の煌めき』と言った意味合いかと。

ルパン三世のテーマ(新TVシリーズ)
http://www.youtube.com/watch?v=KRaqbzBEU5w&feature=related

eve********さん

2010/4/2519:47:40

あの歌って多分曲ありきで後付けしたような歌詞なんでしょうね。

曇りの日の夜空は一見すると、宇宙は真っ暗のように見えます。そこに流れ星が落ちると、まるで宇宙にはその星しかないようにみえます。自分を持つ男は孤独なもんなんだよみたいな感じじゃないでしょうか

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる