ここから本文です

【至急】ロングスカートとカーディガンのコーデで困っています。【500枚】

ris********さん

2010/4/2521:40:41

【至急】ロングスカートとカーディガンのコーデで困っています。【500枚】

GWに大学の先輩とデートに行きます。
私は足が太いので短いスカートやパンツははきたくなくて、ロンスカをはいていこうと思います。
明日ロングスカートとそれに合うトップスを買いに行きます。


私が考えているのは
・黒と白のギンガムチェックorフリル少なめ青系のロングスカート
・ガーリーな白のブラウス
・パステルカラーのカーディガン
・オフホワイトor黒のスニーカー
のコーデです。


ネットでロンスカ×カーデのコーデを検索したところヒットしなかったのですが、このコーデは変でしょうか?
ロンスカとカーデだと大人っぽくなりすぎる気もします。
スカートが無地ならブラウスをドットにしても良いかなと思っているのですが…
カーデの色やトップスの丈など、アドバイスお願いします!

また、ロンスカ×カーデが変なら他のコーデを試してみたいと思うので、ロンスカを可愛く着こなすコツなどあったら教えてください。
(ロンスカに合うコーディネートといえばパーカだと思うのですが、パーカのコーデは前に着たので無しでお願いします。)

ちなみに私はLEPSIM OWRYS FARMみたいなブランドが好きです!

補足taka_yuma14さん
2wayの柄ワンピを買うのも考えているのですが、ワンピ×ダンガリーシャツorデニムって今みんな着ているコーデなので少し敬遠しています。
ギャルっぽくならない着方があれば良いのですが…
ワンピースのコーデも考えてみます!
回答ありがとうございました!

まだまだ回答募集中です!
よろしくお願いします><

閲覧数:
5,930
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/4/2521:52:56

ロングスカートより、マキシ丈のワンピの方がおしゃれだと思います!

デニムシャツとか羽織ればいいと思いますよ(・∀・)
靴もスニーカーでOKです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2010/4/2922:08:49

ロングスカートはデートでもアリだと思いますよ!

スニーカーを合わせる予定だったのなら、
元気な子!のイメージで…
・白のTシャツ(ラインストーンとかリボンがついてると◎)
・デニムベスト
・青系のロングスカート
・白スニーカー
・ハット(合えばオシャレさがアップすると思います)

大人な雰囲気で着るなら、
・マキシ丈のワンピ
・七分丈のカーディガン(ピンク系orグリーン)
・パンプスorグラディエーター系のサンダル

長袖のカーディガンにワンピだと、少し露出がなく重い印象に…
七分丈のカーディガンだったらスッキリとした感じになりますよ☆

ajp********さん

2010/4/2615:52:01

同じブランド好きです!
ロンスカならトレーナーを合わせて、黒のスニーカー+リュックが可愛いですね♪
2wayのものを買うかな、デニムを合わせてロールアップして、ペタンコパンプスを合わせたら可愛いと思います*

nya********さん

2010/4/2611:27:45

ロングスカートいいと思います!
全体的にとっても爽やかなコーデですよね♪
ネイビーのショートジャケットはどうですか?
袖はロールアップできるタイプがお勧めです。

スニーカーなら白ですね。
ベージュなどのアースカラーのペタンコ靴でもいいかと思います。

全体的にカジュアル度が高いので、バッグはかっちり目のもの、アクセサリーはシンプルに付けるのがいいと思います!

ack********さん

2010/4/2601:19:53

カーデはやめといた方がいいです><

おばちゃんぽくなるので・・・

どうしてもカーデが良い場合は、丈の短い物を選ぶと良いです。あと、いっそボレロとか^^