ここから本文です

貧乏ゆすりについて 高3なのですが自分の右斜め後ろに授業中常に貧乏ゆす...

gjs********さん

2010/4/2521:48:56

貧乏ゆすりについて



高3なのですが自分の右斜め後ろに授業中常に貧乏ゆすりしてる女子がいます。非常に迷惑で集中が出来ません。 自分なりに机の位置を変えたり対策をとっているのですが、自分が右利きのため、どうしても視界にはいります。何度も注意しようとしたのですが、個性的な女子なので注意したあとの反応が怖いです。担任にも相談したのですが、一度おまえが喧嘩腰じゃなく優しく言ってみろと言われました。こういう時はどうすればいいんですか。人生の先輩方、同学年の方、年下の方みなさんの意見を聞かせて下さい。回答まってます。

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きくたんさん

2010/4/2522:20:21

担任が優しく言え

つまり、本人に言ってよし。

つまり、その後何かあったら本人に言えと言った担任が仲介する責任がある。

だから堂々と名目上はやさしく言っちゃってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/4/2522:43:58

貧乏ゆすりって嫌ですよね・・・
一度視界に入ったら最後(-_-;)

担任からいってもらうことは無理なんですかね。
私なら自分から言うのは嫌なので担任にいってもらいます
そうすれば直接いわずにすむので

担任がその生徒にいってくれなかったら「ごめん、貧乏ゆすりするの気になるからやめてくれるかな。」という感じで言います
優しめに低姿勢で言う方がいいと思います

高1より