ここから本文です

2ちゃんねるについて質問です。 僕は、2ちゃんねるという物を、聞いたことは、...

舞王さん

2010/4/2522:01:34

2ちゃんねるについて質問です。
僕は、2ちゃんねるという物を、聞いたことは、あるが、文字を書いたりしたことがありません・・・
んで・・・質問です。
2ちゃんねるって何処かの会社が経営してる

サイトですかぁ??
それとも、個人??
後、言語(クーデレ等)の、言語が作られてる
提示版は、どこですかぁ??

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

konoさん

2010/4/2522:40:53

元々は西村博之が作った一つの掲示板でしたが、
どんどん人が増えていき管理が難しくなったので、
現在サーバー会社の人と協力する形で運営されています。
ただ、ひろゆきは去年、「パケットモンスター」なる会社に、
2chの権利を譲渡しました。
実体のないペーパーカンパニーという噂が濃厚ですが、
表面上はそちらの会社が経営しているということになります。

後半の質問は意味がよくわかりませんが、
2ch用語が作られている場所を聞いてるのでしたら、
そのような場所(意図して作られているような場所)はありません。
2ch用語は2chのあちこちの掲示板で偶発的に作られています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2010/4/2522:54:26

2ちゃん用語なら、何処でもありますよ


(笑)→w
ワロタ→笑った

↑こんな感じ