ここから本文です

東京ディズニーランドを極めている方、ご教授願います。

chu********さん

2010/4/2522:21:22

東京ディズニーランドを極めている方、ご教授願います。

GW明けの5月7日(土)に大阪から夫婦2人と娘3歳で東京ディズニーランドに行く予定です。過去に何度かは行った事がありますが数年ぶりで娘ができて行く(子連れ)は初めてです。まだ3歳と小さいですがミッキーやグーフィーが好きなので混雑予想を覚悟で決行しますが、それなりにランド内では計画的に行動しようと考えてます。色々知恵袋と見させて頂くと入園直後にハニーハントのFPを取って・・・次には。。など極めたご意見が多数見られますが、実際5/7(土)など混んでるでしょうし、うちの子はよくグズるので待ち時間60分が限界と予想しており、アトラクションを決めて無理なく回れればと思っております。
3歳で楽しめるのか、すべていけるのか検討もつきませんが、HPの下調べ下記アトラクションを考えております。
この時期の混雑状況を踏まえて子連れでTDLを楽しむ事を極めている方、是非スケジュールを組んで頂けないでしょうか。
(昼寝は14~15時頃にしてますので、ベビーカーで一時間くらい寝かせてもいいかなとも思ってます。)
時系列で行動計画を綿密にアドバイス頂ければ幸いです。
図々しく他力本願で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
ちなみに当日は近くに宿泊するので開園9時から閉演22時まで時間は取れます。

プーさんのハニーハント
ウエスタンリバー鉄道
ミートミッキー
ガジェットのゴーコースター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
キャッスルカルーセル
イッアスモールワールド
ピーターパンの空の旅
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
魅惑のチキルーム
スーパードゥーパージャンピングタイム
エレクトリカルパレード
トゥーンタウンで遊ばせる
おみやげ購入

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/4/2703:03:44

私も同じ時期に3歳児を(同じく大阪から)連れていく予定でちょうどプラン立てていたので、参考になればと思い、書かせて頂きます。

うちはディズニーホテルに2泊してアーリー15エントリーを利用してのプラン立てですが、それでも1日にここまで予定は入れてません。開園何時間前に並ばれるかで、ずいぶん変わると思いますが、小さい子にはこの時間は苦痛です。お子さんが我慢できそうな1時間~1時間半前くらいに並び、無理なく行動されてはどうでしょうか。

主観ですが3歳児のオススメは、

①スーパードゥーパー
ミッキー、ミニーと一緒に踊ったり触れ合える夢の時間です♪ただし、大人気です。混雑時はすぐにイス席が埋まります。子供を連れて入り、イスを確保した後は基本的に誰か一人残っていないと行けません。

イス席が埋まってしまっている場合、キッズエリアに子供だけ残して参加できます(人数制限あり)。混雑時は最悪これでも良しとして下さい。キッズエリアには開園15分前まで親が同行できます。注意点は、待ち時間に子供を長く外に出せない事、一人は立ち見場所を確保しておくといいです。出来れば、出入り口付近で、子供が脱出してきた時にすぐ対応できる場所がいいです。
※逃亡はキャストさんがうまく抑えて下さいますのでご安心を(^_^;)

②ハニーハント

③ファンタジーランドの乗り物
人気のダンボなどは意外と並びます。誰か一人並んでその間に隣のカルーセルやティーカップなど比較的好いてるのに乗るといいかと思います。パレード中は比較的空いてます。

④ミートミッキー
待ち時間がネックです。あんまり並んでいるなら無理して入れなくてもよいのでは、と思います。親が一緒に写真を取りたければ別ですが。入口付近のキャラグリでも良いかと思います。

⑤バズ
恐がる子もいるようなので様子見て乗って下さい。

あとはFPの使い方、待ち時間状態を見て、乗られるのはどうでしょうか。
混雑時のおすすめは

●スーパードゥーパー1回目(10:30)に並ぶ事です。
初回だと待ち時間が少なく済むので。その場合、ミートミッキーは諦めて下さい。
入園→スーパードゥーパーのイス確保→一人がハニーハントFP取りに行く。です。

●ミートミッキーを優先する場合
入園→ミートミッキー(行く時にハニーハントのFP取って合流)。

出た時点で10時台であれば

→スーパードゥーパーの2回目(13:30)に並ぶ
一人が残って、待ち時間にウェスタンリバー鉄道、チキルーム、ジャングルクルーズなどスーパードゥーパーに比較的近い場所で遊ばせる。FPでバズを取り、途中昼食。イス席が取れなければ無駄時間になってしまうのでご注意を。

→13:30スーパードゥーパー

→14:00ジュビレーション
この時間帯にファンタジーランドの乗り物を。お昼寝させる場合は、ワールドバザールでママはお土産買い、パパがベビーカーで比較的静かな場所をグルグル回るとか?

または、ミートミッキーをやめた場合、入口近くでキャラグリもお勧めです。ジュビレーション後だったらやってると思います。駐車場側がミッキーで、バス乗り場側がプーさんです。詳細はキャストの方に聞いてみて下さい。

→お昼寝後は、FPの時間を見ながら、携帯で待ち時間をチェックして行動されては如何でしょうか。

夕食はプライオリティーシーティングを取っておいて下さい。当日PSを取る場合は、午前中には取っといた方がいいです。

どれくらいの混雑かはGW中の天気にもよると思いますが、ある程度の混雑を予想して行かれた方がいいと思います。トイレ、食事、何にでも時間がかかってしまうので、ある程度覚悟して下さい。あとお子さん用に、ちょっとした軽食(パンなど)を持って入った方がいいです。

うちはその日はシーです♪
お互い楽しみましょうね!

質問した人からのコメント

2010/4/27 20:12:22

ご丁寧に解説頂き、ありがとうございました。できるだけアドバイス通り、行動してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dal********さん

2010/4/2611:17:54

5月7日(金)も8日(土)もまだまだGW期間です。

1~5日ほどの混雑ではないかもしれませんが、
金曜で通常の土日並み、土曜で混んでいる土日並みになるでしょう。

その混雑からこれらを制覇するのは難しいです。
もう少し希望アトラクションを絞れませんか?

プーさんのFPやミートミッキーは朝一に済ませたいところです。
ミッキーは朝でもFPを取った後だと待ち時間は90分~ヘタしたら120分くらいになります。
スーパードゥーパーは人気の高いショーのようで、開演待ちして並ばないと入れないそうですよ。
意外とバズのFPは後まで残ってたりします。でもお子様が眠くなる時間に注意ですね。

kok********さん

2010/4/2602:08:14

まず、5/7は金曜日ではないかと思うのですが、5/8(土)ですかね?
5/7もそこそこ混雑はしていると思いますが、5/8はもっと混雑が予想されます。

スーパーを観るのであれば、パークに入ってすぐに並ぶのがいいと思います。
2回目以降を観る予定でしたら、開始時間の1時間半前くらいには並んだほうがいいと思います。

ハニハンのFPは昼前にはなくなると思いますので、スーパーを待つ間に取りに行かないと取れないと思います。
ハニハンのスタンバイは2時間にはなると思うので、乗るのであればFPは必須です。

ウエスタンリバーは比較的待ち時間は少なく60分になることはあまりないと思います。
しかし、ミートミッキーは90分は超えます。ただ、ミッキーの家の中に入ってしまえば、子供の気を引くものがあるのでどうにか待てると思います。以前、1歳児と行ったときには、列から外れて家の中をチョロチョロして大変でしたが・・・。

バズのFPも昼過ぎくらいになくなる可能性もあるので、ハニハンのFP取得後2時間経てば次のが取れるので、できるだけ早めに取っておいたほうがいいと思います。

当日は、混雑が予想されますし、お子さんも小さいので予定を立ててもその通りに行かないことのほうが多いと思いますし、予定通りに動こうと思うと夜になる前に疲れてしまうので、本当に乗りたいアトラクション、観たいショーやパレードをいくつかに絞って、それを最優先にゆとりをもって行動したほうがいいと思います。

rag********さん

2010/4/2600:05:08

大阪在住のTDRのリピーターです。極めてはいませんが、土曜1日でこれだけは無理ですね。また、混雑する土曜日はタイムスケジュールを作っても実行は難しいです。いくつか注意点を挙げるので、希望の数を半分にして予定を組んでください。

○FP対応は、ハニハン、バズ。他は非対応でスタンバイ時間は40分~60分前後です。
○スーパードゥーパーを鑑賞するなら、開園前2時間待ちして、入園後はステージに直行。そのまま上演時間まで待機してください。
○エレパレは、昼間の内に観賞場所を決めておき、午後6時過ぎには場所取りしてください。

当日の行動の1例は、開園前2時間待ち→入園したらスーパーの列待ち。その間にハニハンのFPを取りに行く。→スタンバイ時間の短そうなものから乗っていく。ミートミッキーは、パレードの時間を狙うと待ち時間が多少減る。→お子さんの昼寝の間に買い物→エレパレの場所取り。
こんな感じになります。

mdi********さん

2010/4/2523:55:34

ハニハン並ぶ、バズFP、ミッキー、などですかね。混み具合によるので、待ち時間見てですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる