ここから本文です

包茎の手術を受けようと思っています。メンズクリニックの包茎手術ってお金をぼっ...

aso********さん

2010/4/2609:32:43

包茎の手術を受けようと思っています。メンズクリニックの包茎手術ってお金をぼったくるイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

なんか包茎手術って人の弱みに付け込んでくるようにも思えてしまって・・・。

特に東京に多い感じがしますが・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/4/2819:14:23

私が思うに、最初にきちんと手術の内容や料金の説明をしてくれるクリニックであれば、
どのクリニックでもぼったくられることはまず無いと思います。

包茎に関して決して弱みに思うことはないですよ。
私自身も見られると恥ずかしいですし、病気が再発するのも怖いので手術を受けることを決心しました。

普通の病院だと、簡単に切って縫ってくれます。ただこのままだと、跡が残ったり、色がツートンカラーになったりします。
値段は数万円と聞きます。まず、ぼったくりはないようです。ただ剥ければいいという人はいいかもしれませんが、やはり人から見られると手術をしたことは明らかです。

私は真性包茎で、皮を切るなら、跡が残ったりツートンカラーは嫌だと思い、包茎専門のクリニックに行きました。
私はクリニック数が最も多いので安心かと思い、いろいろと比較した結果、東京ノーストクリニックで手術を受けましたが、ぼったくりどころかセールストーク的なものは一切無かったです。どこのクリニックかは知りませんが、何十万も支払い請求が来たという話は、ネットの悪徳か詐欺のサイトで見たことがあります。

くれぐれもお金の失敗はしないように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyk********さん

2010/4/2716:14:27

健康保険の取り扱い病院であれば真性包茎には健康保険が適用されます。
またカントン包茎も症状によって健康保険が適用されます。
それ以外のカントン包茎と仮性包茎は健康保険適用外で全額自己負担となります。
健康保険が適用されれば手術費用は2万円から3万円程度です。
また保険適用外では15万円から20万円程度です。

また健康保険取り扱いしていないクリニックや美容外科では全ての手術が全額自己負担となります。
そして包茎も同様で手術費用はピンキリです。
20万円程度の安い病院から100万円を超す高額病院まで種種多様です。
ぼったくりとは言いませんが広告費や宣伝費などの上乗せがあると言われています。

jap********さん

2010/4/2611:17:30

総合病院の泌尿器科、形成外科で診察して 手術してください、不安だと思いますから 質問して納得したら手術してください、最初の剥いたチンコのエッチは感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる