ここから本文です

形容詞か副詞か

atm********さん

2010/4/2612:08:54

形容詞か副詞か

以下の文の「cold」は形容詞ですか?それとも副詞ですか?

I want something cold now.

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2010/4/2612:27:25

somethingのあとに置かれてsomethingを修飾する形容詞です。

I want something to drink.の場合の不定詞も同様に形容詞用法ということになります。

質問した人からのコメント

2010/4/26 16:46:57

降参 皆さん有難うございました。一番最初に回答を下さった方にBAを差しあげたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2010/4/2613:57:32

somethingを修飾するので形容詞です。

ado********さん

2010/4/2613:04:03

形容詞です。"something+形容詞"で「何か~なもの」という意味になります。
something cold「何か冷たいもの」
something hot「何か熱いもの」
something new「何か新しいもの」