ここから本文です

セックスレスについて、意見ください。結構重症なので、真剣にご意見いただけると...

k_k********さん

2010/4/2614:42:20

セックスレスについて、意見ください。結構重症なので、真剣にご意見いただけるとありがたいです。

私34歳、主人39歳、息子2歳8カ月の3人家族。

もともと主人が淡泊なタイプだったとは言え、子供ができるまで1ヶ月に2回ほど夫婦生活がありました。子供がなかなかできなかったので、最終的には不妊治療的な感じで子供を作ったのですが(タイミング法)子供作ったときのSEXはしてもらったって感じの雰囲気で終わった後、情けなくて陰で泣いた記憶があります。

それから3年半たちました。そのSEXを最後に一度もしたことがありません。

触れることもありません。同じ布団に寝ることもありません。

最初の2年は私も子供の世話で精一杯でそんな気持ちになりませんでしたが、周りのママさんが二人目を妊娠&出産のラッシュでみんな夫婦生活があるんだと思うとちょっと悲しくて。

一度聞いてみたことがあります主人に。「もういいの?」って。

そしたら「別にいい」と言われました。

で、最近の出来事。いつも子供を真ん中に川の字で寝ているのですが、子供が起きるのが早かったので布団の中でじゃれあってました。

で、そのじゃれあいの延長で主人の布団に逃げ込んだときです。

起き上った後、「なんで布団にはいってくるわけ?気持ち悪いからやめて」って。

そのときは「子供とあそんでただけじゃん」って感じで言い返しましたが、後々、夜寝静まった後、その言葉がフラッシュバックしてきて私は自然と涙があふれ出てきました。
まだ34歳なのに、30歳からもうSEXしてない・・・このまま一生ないかもな。って。

普段主人はいい旦那さんです。お互い子供一番で、主人も歳いってからの子供のせいか、息子でも溺愛しております。

家事も手伝ってくれるし、私が週1で仕事いくときも子守りをしてくれています。
そう、夜の生活以外、文句なしなんです。
浮気はないと思います。そういうタイプではなく、本当に淡泊というか、興味なさそう。

私は20代の頃は性欲はアリアリでした。30代になって、出産後確かに低下はしましたが、今は普通だと思います。

せめて、1ヶ月に1度・・・いや、3か月に一度、半年でもいいです。できなくても、せめて誘われたいと思いました。

今もこうやって文章を打ってる間、涙があふれでてきてしかたないのですが。

気持ち悪いとか言われるのが怖くてもう、自分からは二度と聞けません。

対処方法がわからないんです。同じような経験又はご意見等ありましたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/4/2714:55:25

一言で言うと、「あきらめる事」です。

女だから愛されたい、子供産んだからって女じゃないの?私を愛して欲しい・・色々言う人います。確かに、母として、女として両方を手に入れる人もいます。そうじゃない人も居ます。

私自身は、子供に対しては母としての幸せ、夫に対しては家族としての幸せを得ています。そのかわり、女としての幸せは夫からは得られませんが、その事で色々考えた時期もありましたが、今は、納得しています。セックスが無くても、女としてではなく、母親として見られても、夫は別に浮気をしているわけではなく、働いたお金を全部家に入れ、子供命で、彼もまた、父親の顔です。

幸せって色んな形があります。
性欲は、あと十年すれば減退するでしょう。私の知っている限りですが、一人エッチしている奥さんも沢山いますよ。いいじゃないですか、子供は一人いるのだし、相手が望まないのに、自分の欲を相手に満たしてもらおうとする方が相手に迷惑です。

寂しさは依存心の塊です。

乗り越えた時、しっかりと自分を持って生きていけると思います。
依存心が強いと、こんなに家族の為に一生懸命している人に対して、女として愛してくれないと不満を持ち、家庭を顧みず他に相手を探したり、なんて事になると、不幸だなって思います。

私は今、女友達の中で張り合って楽しくしている時、自分が「女」に戻って輝いていますよ!
家に帰れば子供と夫のお母さん、家族です。
20代からセックスレスですが、全然不満は無いです。今、輝いていて、充実していますよ!

質問した人からのコメント

2010/4/27 22:15:48

みなさんにベストアンサーつけたかったのですが、真剣にみなさん答えてくださって本当に感謝です。すべてを求めてはいけないということを考えさせられました。女でいることの意味はSEXだけではないということも。少し悲しい気持ちもありますが、私もあきらめようかと思いました。でも自分磨きは忘れずにこれからも努力していきたいです。本当にみなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2010/4/2712:43:57

セックスを拒否している側の回答です。
少しは参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=144...

m09********さん

2010/4/2711:55:56

子供生んだら、女ではなくて、子供の母。

俺もそうだけど、嫁さんを抱くことはもうないでしょう。

それを悲しく思う感覚すら男には分かりません

uzu********さん

2010/4/2620:26:32

気持ち悪い…

私も、この前主人にそう言われました。
かれこれ半年以上はしてなく、
私も体重計るのに、主人の目の前でガバッと服を脱いだんですね。(まぁ、私も恥も外聞もなかったのは反省しなければなりませんが)
そしたら主人は
「やめろ、気持ち悪い」

言った後でハッとして、
「無意識だった」
「本気じゃない」
挙げ句の果てには
「キツネがとり憑いて、キツネが言ったんだから、俺が言ったわけじゃない。」
なんて訳の分からん事を言う始末。
でも、どんなに取り繕っても、言われた方は傷つきます。
「あ~、この人は、潜在的に私の事を“気持ち悪い”って思ってて、だから抱く気もないんだな。」
と感じました。

確かに、独身の頃とは違い、体型も崩れてきて顔も老けてきて、髪振り乱して子育てしてお洒落もなかなかできない、色気もない…。
これじゃあ、抱く気もおきないんですよね。
こちらも、反省せねばならない面もありますが、
潜在的に「気持ち悪い」と思ってる以上、もう生理的に受け付けなくなっちゃってるのかな…と諦めもあります。
まぁ、私も「セックスする時間があるなら、その分睡眠を取りたい」と思っちゃってるんですけどね。

回答になってなくてすみません。

aak********さん

2010/4/2620:04:21

私が近寄ると気持ち悪いですか?

って聞いてみてはどうですか?

真顔で敬語で(>_<)

聞き返されれば酷いこと言ったのかもと罪悪感がうまれるはずです*

あとはセックスレスで離婚があるんだってね~と笑いながら会話して

その後は子供とだけ会話したり冷たくしたり…

旦那さんが気を使うようになれば「冷たくしてごめんなさい」と仲良くしたらいい(*^_^*)

私はまだ20代ですが、がっついてる女は惨めだと言われた事があります(>_<)

dam********さん

2010/4/2618:24:52

私もセックスレスです。しかし逆に私がする気が全くおきなくなってしまったのです。できちゃった結婚でしたので新婚から妊娠中のために赤ちゃんが気になり出来ず、出産後は育児と寝不足の為、1年たって仕事をし始めたため家事育児仕事で夜は、ぐったりのため…とずっと断る事が続きました。さすがに主人から何度も話し合いをもちかけられましたが性欲が戻る事はありませんでした…。しかし話し合った後は断る事はせずに受けいれてましたが私からする気もないのに毎回旦那から誘うのがむなしいと言われ旦那もあまり誘ってこなくなってしまいましたが…。あと私が性欲がなくなった原因は他にもありました。主人がまったく家事育児を手伝ってくれず休みもスロットに行ったり夜もパソコンやってて自分が寝る夜中2時頃誘ってきたり…私は休日息子と二人で出掛けると周りは家族連れで寂しく思う事が多かったです。その為セックスだけ、しかも自分本意な時間に求められても…的な感情が芽生えて誘われるとイライラしました。もしかしてご主人も何か他にも奥さんに対しての苛立ちからセックスを拒否する理由はないでしょうか?でも女性と男性は違うと思うので風
俗や浮気の心配はありませんか?うちの旦那は結果風俗に行くようになってしまいましたが…。いずれにしてもこれから何十年一緒に生活していく夫婦です。思う事があれば真剣に心の内を話す時間を作った方がいいと思いますよ。うちもセックスレスですが定期的に話し合いをもうけてるのでお互い譲れるとこは譲ったりなんとかうまくはいってます。年に2~3度のセックスですが今三人目妊娠中ですよ(((^^;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる