ここから本文です

メタルギアソリッドポータブルオプスプラスのエクストリームってどうすれば出来ま...

kou********さん

2010/4/2617:29:30

メタルギアソリッドポータブルオプスプラスのエクストリームってどうすれば出来ますか詳しく教えて欲しいです

閲覧数:
334
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2010/4/2618:19:04

攻略法にはCQCで行くと書いてありますが、行ける訳ありません。
(あくまで自分の意見ですが)
上と右に武器 何故2個なのかは弾切れになった時の代えで。
下と左にメディカルキッド(S) まぁ普通はレーション(S)も装備
(↑自分は面倒なので500の兵士でミッションに行っています。)

序盤(1~10まで)
武器・メディカルキッド・レーションを兵士から強奪したりして
集めましょう。その方が後々やりやすいです。
中盤(11~14まで)
基本的に序盤と同じ。満タンなら見つからずに行った方がいいです。
14ステージ目に紫のゴールがあるのでそこにショートカットで入ります。
ソコは兵士がスクワットをしているか、アイテムが落ちているステージに
なるので、兵士なら全員スタン。アイテムなら取りたいアイテムだけ取って
次に移動。兵士を拉致しても良い。
終盤(15~20)
蜂撃ちになる可能性があるので、もしアラートになったらHSで抗戦。
69で行くと1人1人撃っていくのでその時に他の兵士から攻撃されるので
かならずHSで移動。
最後は無力化すればいいので、殺す・スタン・ホールドさせればおk。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikiloさん

2010/4/3014:36:35

まず天狗兵などの刀を持っている兵士か現地でナイフをとりCQCまたはMK22で眠らして倒す方法が安全な気がします。あと鉄橋や港などでサプレッサー付きのライフルなどを使って行くのもいいですよ。16ステージでは、ゴールが紫色と赤色の二つがあって紫はボーナスステージでレアアイテムも取れるのでがんばってくだざいね!

aji********さん

2010/4/2621:18:06

まず、天狗兵をいっぱい獲得しましょう。

そして、CQCで眠らした後、評価よりクリア重視なら切り殺しましょう。

そうすれば目覚めたときに増援は来ません。

後、前進ポイントが鍵を握ります。なので、覚えておくことでしょう。