和室の塗り壁(土壁)の上に腰壁を貼りたいのですが、壁はそのままで上に壁材を貼るのは可能でしょうか? 素人でも もし出来るのであれば、貼り方等ご指南下さい。

補足

腰壁は天然杉の壁材を貼る予定です。 通常はクギと接着剤を併用するのですが、下地が土壁なので、施工できるかどうか素人には判りません。 宜しくご指導お願いいたします。

リフォーム6,749閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図面までつけて素人にも判りやすく解説いただき有難うございました。 回答頂いた皆様、有難うございました。こちらの説明不足で失礼いたしました。 壁紙を貼る箇所も有るので参考になりました。この場をおかりして御礼申し上げます。

お礼日時:2010/4/26 23:50

その他の回答(1件)

0

クロスを貼る時の様なプライマー処理はしません。 硬めの濃い糊を塗布して貼ります。 十分にオープンタイムを取ってから施工して下さい。 ジョイントがある時も重ね貼りでOKです。 ※追記 すみません。 和紙貼りと勘違いしました。 どこかの大工さんからの回答をお待ち下さい。