ここから本文です

hp社のノートパソコンにもともと入っているソフトのアンインストールは可能ですか?

mya********さん

2010/4/2623:55:42

hp社のノートパソコンにもともと入っているソフトのアンインストールは可能ですか?

使わないのに、もともと入っているhpのソフトが邪魔でアンインストールしたいのですが、すべて消してしまうと何か支障がありますか??
hp MediaSmart WebCamera は消してもスカイプも普通にできたので、他のものもできるのでは・・・と考えているのですが。
CDの再生などはiTunesでできるので、そのソフトは消しても問題ないのかな、と思うのですが、他のものがわかりません。
ご存知ないですか??

補足ソフトの名前は

HP MediaSmart DVD
HP Wireless Assistant
HP User Guides 0122
HP Update
HP Quick Launch Buttons 6/40 J1
HP MULTIPLE MODE INSTALLER for VISTA
HP MediaSmart SmartMenu
HP MediaSmart Music/Photo/Video
HP Integrated Module with Bluetooth wireless technology 6.0.1.6204
HP Help and Support

です><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2010/4/2722:29:15

元々入っているソフトと言うのが、どの様なソフトか書いてありませんので、そのソフトが他に干渉する物なのかどうかは分かりません。

他に影響を与えるかどうか心配でしたら、そのソフトに関するデータ類などをバックアップしておくか、リカバリを行う様な事態になる事も考えの上、アンインストールしてみるしかないと思います。

たいていの場合、それ程他に影響がある場合は少ないですし、代替できるソフトなどがあるのでしたら、問題ないと思います。

【追加】
アンインストールすると、機能が使えなかったり、機器のインストールに支障が出そうなのは

HP Integrated Module with Bluetooth wireless technology 6.0.1.6204
HP Wireless Assistant

などですけど、ワイヤレス無線LANにしても、Bluetoothにしても、使わなければ問題ないです。
市販のBluetoothや無線LANなどでしたら、同じ機能を持つ支援ソフトが付いていますので、特に問題ないと思います。
また、ご自分で判断が付かない場合、PCに詳しい人に見てもらいながらアンインストールを行えばよいかと思います。

どちらにせよ、もし、支障が生じるようなら、リカバリーを行えば、購入当時の状態に戻りますから、バックアップを行っておいてアンインストールしてみると良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/28 00:39:58

詳しくありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる