ここから本文です

同居問題。。。お金をせびる舅。 お金があればある程使う舅に対し、貸せと言われ...

j1e********さん

2010/4/2717:51:17

同居問題。。。お金をせびる舅。
お金があればある程使う舅に対し、貸せと言われればすぐに出す夫。
夫は朝から夜中まで毎日14~5時間仕事しています。
休日は忙しいと月2回しかありません。

舅も仕事していますが(8時間労働)貯金はゼロです。
週末には姑と朝からパチンコに出かけ外食し、食べたい食品を好きなだけ買ってきます。
私達はと言うと。。なるべく家で食事を取ってから出かけ、外食するのは月1回程度です。
毎週外食しても生活に困るわけではありませんが、そうしてコツコツ貯めたお金を舅達の好きにされるのが許せないのです。
舅&姑はやりたい放題なのに、まとまったお金が必要な時は夫をうまく丸めこみお金を出させます。
今まで大姑の葬儀代その他もろもろで40万貸しました。
その他にも水周りやキッチンのリフォーム代100万(完済しました)そして今度は農機具が壊れたため、夫にどれだけ必要なものか、自分達はお金が無いしどうしようと何度も何度もせびります。
私は夫に、他から借金してもらうよう強く言いました。
このままお金を頼られずるずると貯金を降ろされては困りますから。。。
舅はやっと重い腰を上げ、他から借金をして農機具を買いました。
それまでは良いのですが。。。お人よしの夫は舅が買った捨てるような車を買い取ったのです。
たかが20万ですが、下取りにも出せないような車に20万。。。ありえません。
しかも全く相談無しにです。
こんな夫は変えられないでしょうか?
お金に頼りたいがために同居を強制させられ、老後の面倒を見ないといけないのは溜まりません。
別居したくても旦那は首を縦に振りません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/4/2718:00:09

別居が無理なら離婚すれば?
旦那さんは変わらないと思いますよ。
そんな両親に育てられた息子なんですから。

また、他から借りるのも良いですが、返せないからとあなたたちに頼ってくれば、結局出すはめになります。
自分達からとか他からとかの問題でなく、借金することが問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

編集あり2010/5/200:22:34

お子さんはいらっしゃるんでしょうか??いらっしゃらないなら即離婚ですね。
今後このような状況で長い人生楽しいとは思えないと思いますがいかが
ですか?? 頑張って下さい。貴方は十分我慢してこられたと思いますよ。
老後の面倒なんて見れるはずがありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる