ここから本文です

エステやクリニックでは永久脱毛ではなく減毛という形になると聞いたのですが、実...

mil********さん

2010/4/2718:06:46

エステやクリニックでは永久脱毛ではなく減毛という形になると聞いたのですが、実際体験された方、どうでしたか?

私は毛が多いし太いので、減毛では毛量そのままに毛が産毛みたいになるんじゃないかと考えてしまってます。
医療機関以外の脱毛でもほとんどツルツルになるなら、保険証がいらず親にもバレにくいエステやクリニックに行こうと思っています。ご意見お願いします!!

また、神奈川県内でお勧めのところがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/4/2718:25:43

私も毛深く悩んでいましたが、永久脱毛まで求めなくとも減毛だけで満足できますよ。
クリニックのが短期間で効果が得られます。美肌効果もあります。痛みは強いです。料金は高めです。

エステはレーザーを無資格者でも取り扱えるようにした機器なので、全てがクリニックより劣ります。ただ価格競争もありお安くできます。痛みが弱めかな。
お金に余裕があるならクリニックのレーザー脱毛をお勧めします。

エステは全く効果を得られないようなものもあるので気をつけてください。

愛知県なので神奈川県はわかりません(涙)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2010/5/419:29:11

ニードル脱毛や電気脱毛と呼ばれる脱毛方法があって、これは永久脱毛と実証されています。
(アメリカで100年以上前から行われているようです)

大手エステで有名なところだとTBCなんかがニードル脱毛を取り入れてますが、
それ以外のエステは光脱毛なので、永久性は確認されていないですね。

TBCだと神奈川にもいくつかあるとおもいますよ。

tak********さん

編集あり2010/4/2723:39:56

ん?ちょっと質問が勘違いされてるのか私の理解が足りないか…
医療機関の脱毛というのはクリニックも医療機関ですよ。
医療機関でも、脱毛は保険効かないですから、私は保険証出したことないですよ☆
減毛というのは今の機械では歴史がまだ10年程度で、人体で証明するほどの統計がないのに、完璧に一生生えない!と言うのは過言すぎるから永久脱毛と言うのはやめましょうってことで、ほぼツルツルなりましたよ。
回数やっていくとわかりますが、全体的に薄くなるのではなく、段々まばらに生えてきます。本数は確実に減ります。

sir********さん

編集あり2010/4/2723:01:21

エステ脱毛は保険証いりませんでした。
エステの説明だと…今生えてる毛は2割。実際に活動してる毛根は毛根全部の半分くらい。活動中の毛根から交代で毛は生えてくるそうで。
レザーで照射して生え中の毛根退治(笑)すると1度で2割…太い毛は細くなる。2回目行ったトキ毛穴サイクルが前回とカブッてたら退治できる毛根は少なくなる。
+ホルモンバランスで活動する毛根は変化するんで、脱毛完了後妊娠とか処理してない毛根が活動を始めたり!
ってことで減毛ってことなんしょう?私は回数行くのムリで途中で挫折。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる