ここから本文です

中2の女子です!! 最近メイクを始めようと思ってます。 目は大きくて2重なんで、...

ぁきほ(´ω`*)さん

2010/4/2718:41:32

中2の女子です!!
最近メイクを始めようと思ってます。
目は大きくて2重なんで、デカ目になりたい!!!とか思ってません。
ナチュラルメイクが良いです★

ビューラーをしてピンクのチークぬって、透明グロスつけようと思ってます。
あと、マスカラも良いなあ~と思ってるんですが、
どこのマスカラが良いですか??
300円以下が良いんですが・・・
それと、ニキビ跡とか隠したいんですが何をつければ良いですか??
肌は傷めたくないです。
BBクリーム、ファンデーション、コンシーラーとかよく分かりません><
良かったらこっちの説明もお願いします!!!!
それと肌の色をした日焼け止めがあるって聞いたんですが・・・
回答お願いします!!!!★

PS,中学生がメイクは早いとかそうゆう回答は止めてください

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2010/4/2722:48:01

肌色をした日焼け止めなら,BBクリームですね。
ファンデ・コンシーラー・日焼け止めの効果があるので。

ただ、ファンデーション(粉・リキッド)or BBクリームを付けた後は、必ずフィニッシングパウダーを使ってください。
これを使うと、ヨレることもないし、キレイが持続します。
(ヨレるとせっかくの日焼け止め効果も無くなるし、肌が汚く見えるので)

PLAZAに行くと、上記の商品の説明を詳しくしてくれますよ☆

あと、300円でマスカラ探すとロクな目に合いませんよ...。
メイべリングが一番安くて、効果的的にも良いと思います。(1200円くらい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inb********さん

2010/4/2813:38:38

ニキビ跡にはコンシーラーですね。
下地→ニキビ跡など気になる部分にコンシーラー→全体的にファンデーションやパウダー
というのが一般的ですが、中学生ということなのでファンデなどはがっつりやらなくてもいい気がします。
若いうちからお肌が荒れてしまい、後々苦労しますので・・・。

マスカラは、ダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」はどうでしょうか?
100均ですが、なかなか使えますし初心者の方にもいいと思います!
セザンヌやキャンメイクも1000円以内で買えるので、
最初はいろいろ試して自分に合ったものを見つけてください^^