ここから本文です

TOMY ベビープーさんの4WAYジムに変身メリーを使ってる方教えて下さい(>_<) 今...

don********さん

2010/4/2721:20:46

TOMY ベビープーさんの4WAYジムに変身メリーを使ってる方教えて下さい(>_<)

今6ヶ月半の娘がいるのですが、寝る時はメリーを見ながらウトウトして寝ています。

最近寝返りも覚え、おもちゃなどを見ると手を伸ばして掴もうとするので、メリーからジムに変えようかな…と思ってます。

でもそしたら、寝かせる時にメリーとして使えないしなぁ…(^_^;)と悩んでるのですが、皆さんはどのくらいでメリーからジムに変えましたか?

良かったら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2010/4/2722:15:47

うちの4歳になる娘もベビープーさんの変身メリーが大好きで、
メリーを見ながら寝てました!!


10ヶ月でお座りができてから一度ジムに変えました。

それまではすごい姿勢で頑張って手を伸ばし、
玩具を掴んではメリーの回転を無理やり止めてました(^_^;)

でもあれほど夢中で遊んでいたのが嘘のように
ジムに変えたら遊ばなくなりました。

うちの娘は玩具が回っているメリーが一番楽しかったらしく、
ジムには興味を示さなかったので、
メリーにもどしました。

結局は1歳6ヶ月くらいまで寝るときにメリーのオルゴールを聞きながら
寝てましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2010/4/2722:23:02

我が家も同じものを使っていて 悩んでいました。
今4ヶ月の子供がいますが おもちゃに興味を示してきたため
思い切ってメリーからジムに変えました。
起きてるときは手を使って遊ばせ 眠たそうなときは音楽を鳴らしてあげてます。
視覚(メリー)より 聴覚(音楽)で眠りを誘う といった感じです。

今の所 それでうまくいっています^^
1ヶ月から使ってるので 慣れ親しんだ音楽を聞いて
安心するんだと思います。