ここから本文です

なぜ日本に住んでいる韓国人の方は、焼肉屋を開くのでしょうか? ・私の小さい頃...

alpshigさん

2010/4/2804:14:34

なぜ日本に住んでいる韓国人の方は、焼肉屋を開くのでしょうか?
・私の小さい頃からの友人や社会人になってからの知り合い(韓国人)は、焼肉屋を開きました。

・なぜか日本に住んでいる韓国人は、焼肉屋を開く可能性が高いような気がします。

・日本人は海外に住んでも ちゃんこ屋を開こうとは 思わないし、韓国では 焼肉屋が憧れの職業なのでしょうか?

閲覧数:
3,576
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cazzlelonさん

2010/4/2804:30:33

ちゃんこ屋は少ないかもしれませんが、海外で日本料理店やすし屋をやっている日本人は多いですよ。

外国で商売を始めようと思うとき、成功しようと思えば、やはり自分が外国人であることを最大限に利用してそれに合った商売をしようと思うのは自然なことだと思いますよ。 しかも日本では焼肉は好んで食されていますから、なおのことだと思います。

どこの国でも、日本人街には日本料理屋、韓国人街には韓国料理屋、中国人街(中華街)では中国料理屋が多いでしょう。
しかも歴史的な事情で日本には韓国の方が多く住んでいますから、あなたのように感じるのだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/3013:18:54

焼肉屋,パチンコ店で流通から販売まで在日世界のみで回ってるから日本経済には一切貢献してないぞ。そんなトコわざわざ行く日本人は売国奴だね

2010/4/2902:51:59

在日・韓国からの出稼ぎの低層の奴らはそれしか 思いつかない!!

一人が儲ければ 自分も儲かると 単純な考えで

2010/4/2812:27:58

karhu_712さんのやばい話って、解体屋のことでしょうか?

屠場には肉の解体専門業者がいて、 腑分けを手伝う代わりに安い値段で内臓を卸してもらえるそうです。
そして、その仕事には多くの朝鮮人の方が従事されました。

今は減ってるでしょうが、昔は一流企業への就職への道は閉ざされていましたので、そういう仕事に従事される方が多かったのです。
そこらへんのところは、ヨーロッパでは屠殺に関わる仕事にユダヤ人が多かったのと事情は同じです。

要するに、焼肉の材料が手に入りやすいということも一つの理由です。

ちなみに、在日朝鮮人・韓国人でクジラ肉が嫌いな人が多いのは、昔はこうした「ホルモン」がタダのように手に入ったことがあってクジラ肉を買う必要は無く食べず嫌いになり、その傾向を子供や孫を受け継いでいるからです。

ytadanukiさん

2010/4/2810:40:52

karhu_712さんの回答が正解です。
焼肉屋をするには何の技術も資格もいりません。ほかの職業だとそれなりの知識や技術がいります。
労働を卑しむというのも、そのとおりですね。飲食店をやっている人は自分の職業を恥ずかしいと思いながら(日本人には理解できない感覚でしょうが「味ひと筋何十年」なんてことは韓国人から見たら恥ずかしい、成功していないということです)、とにかくお金をもうけて、次の「かっこいい」事業に移りたいと思っています。焼肉屋でお金がたまれば次はパチンコ屋でしょうかね。

karhu_712さん

2010/4/2809:43:27

本当のこと、書いても削除されないよね?

韓国人が焼肉屋を経営するのは、新しいコミュニティーに入るために料理店を開くというのは最もハードルが低いからです。
というのも、食欲・性欲は人間の三大欲求でもあるからです。

さて、ここからが本題。
実は、韓国には労働を尊ぶ意識がまったくなく、楽して儲かればそれが一番良い、という文化があります。
それどころか、労働は卑しい者がするモノという意識があります。
その点、焼肉屋は設備と肉があれば客が勝手に焼いて食い、お金を払ってくれます。
これがアメリカだと、日本式の客が焼くスタイルは通用しませんので、焼肉屋ではなくコインランドリーを営むケースが多いです。
どちらも共通しているのは「自分は努めて労働しない」ことです。

追記:
日本でなぜ焼肉屋かというと、もう一つ「肉の卸」という理由があるのですが、これ書いちゃうと本当にやばいのでこれにて失礼。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。