ここから本文です

一度面接に落ちた自治体は二度と受からない? 地方公務員試験の採用面接に落ち...

d16********さん

2010/4/2804:37:16

一度面接に落ちた自治体は二度と受からない?

地方公務員試験の採用面接に落ちた場合、次の年に再度その自治体を受験しても、前年の受験記録が残っており、 二年目はどんなに良いことを話せても必ず機械的に落ちると言っていた人がいました。本当でしょうか?公務員試験というのは一度面接で落ちてしまうと、その後どんなに自分が変わっても、二度とその自治体では合格するチャンスはないのでしょうか?

閲覧数:
3,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

2010/4/2808:10:20

記録は残りますよ

私は講師してますが、あまり例がないけども受かってるかたはいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(568件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
医師 【小児科】住環境が良いエリアです。
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,330万円〜1,900万円
  • 福井県坂井市
メディキャリア
病院の准看護師(パート)/【宮城県伊具郡】扶養内勤務可...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 仙台支所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県丸森町
ナースエージェント
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
研究員(農芸化学(食品科学))の募集 1. 研究員・ポスド...
  • 地方独立行政法人鳥取県産業技術センター
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 鳥取県
JREC-IN Portal
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜18.4万円
  • 長野県長和町
カイゴジョブ
看護師 | 那賀町立上那賀病院 | 家賃無料で使える社宅があ...
  • 那賀町立上那賀病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.6万円
  • 徳島県那賀町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/4/2812:59:31

元公務員です。
二度、三度面接で落ちた人でも合格している人は幾らでもいます。
元同僚には7回目で合格した者もいました。
なので受験履歴・回数は関係ありません。
ですが何故面接で不合格だったか分析しないと同じ結果の繰り返しになると思います。