ここから本文です

ハムスターの飛行機移動はどこまで大丈夫?

him********さん

2010/4/2813:52:34

ハムスターの飛行機移動はどこまで大丈夫?

ジャンガリアンハムスターを飼っています。
この度沖縄から北海道へ転居が決まったため当初は連れて行く予定で航空会社に確認を取っていましたが、一旦預け入れたら北海道で受け取るまでは預けっぱなしになるとの事で(最短6時間)、ストレス等病気になったりしないか心配になり、泣く泣く友達に譲ることに決めました。
そこでふと思ったのですが、ハムスターと言えどネズミの仲間だからそんなに弱くもないのかな?なんて考えが浮かんだのですが実際どうなんでしょう?乗り継ぎもあるし、どんな感じで扱われるのかわからないので状況にもよるのでしょうが、一般的にハムスターってどうなんでしょうか?
一区間くらいなら平気でしょうか?

閲覧数:
839
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2010/4/2815:52:06

某航空会社勤務談だと海風晒し 排気晒しのルートを介入(通る)するからあまりお勧めデキるものではないと

なり~相当なストレス

現に亡くなった個体はいる

時間の面では空路でもあり 膝に抱えるなりで陸路…どちらにせよ なりけり

今でこそどれほど改善されてるや

質問した人からのコメント

2010/5/5 07:09:55

降参 このような質問に答えてくださりありがとうございます。
飛行機に乗っている間だけではなく、積み降ろしの事を考えるとそうですね〜
一区間でも大変そうだと言う事が良くわかりました
陸路での移動は全く無理なのであきらめがつきました

ありがとうございました

「ハムスター 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる