ここから本文です

鳩山総理は小沢一郎と心中するのでしょうか?

mas********さん

2010/4/2815:15:22

鳩山総理は小沢一郎と心中するのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho********さん

2010/4/2815:25:39

参院選の結果次第では、そうなるでしょうネ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrt********さん

2010/4/2816:17:53

検察審査会の決定が小沢の起訴に及んだら、鳩山が頑張ってくださいとは一体なんでしょうか。以前小沢が検察から調べられる前に頑張ってくださいと言って物笑いにされましたが、今回はマスコミが取り上げませんね。
鳩山が小沢に国民に知られたくない大きな借りがあるような気がしています。それを想像すると、総理の座は小沢が鳩山に譲ったことかも知れませんが、一国の総理が党の幹事長にオベンチャラ言う神経は、鳩山が小沢に相当の弱みを握られているとしか思えません。しかし、小沢はそれほど恩を売っているようには思えず、今までの小沢を見ていると、マイペースで政権を操っているように見えるのです。参院選の準備も鳩山より石井選対と二人三脚のようです。
小沢は検察が起訴しなくても審査会が二度の起訴相当の評価をすれば、自動的に選任弁護士が起訴手続きをしますので、後は長い長い裁判になるでしょう。民主党内部や国民の後押しで、小沢は辞職せざるを得ないと思いますが、そうなった場合鳩山は参院選挙の結果を見て辞職するのではないかと思います。

oht********さん

2010/4/2815:22:44

民主党議員全員が小沢一郎と心中するそうですよ。昔オカルト信者の大量集団心中事件というのがアメリカでありましたが、日本でも7月に同じような光景が見られるでしょうね。