ここから本文です

警察を名乗る男性から、会社に電話があり、いきなり「あなたを数年に渡りストーカ...

julia48594859さん

2010/4/2823:12:07

警察を名乗る男性から、会社に電話があり、いきなり「あなたを数年に渡りストーカー行為をしていた男が逮捕されました。盗撮されていたビデオの内容を世帯主と同伴で見てほしいので、見せられないところがあれば

答えてほしい」と言われました。

その内容というのがかなり過激で、部屋の中での自慰はしましたか?
とか今付き合っている彼氏との性交渉の詳しい内容。
大便のことなど、30分にも渡ってしつこく質問してきました。

途中でブチッと切られてしまったのですが・・・。
会社の電話がナンバーディスプレイではないので、どこからかけてきたのかもわかりません。
ただ、被害届も出していないのに、会社に電話をかけてくることなんてありえませんよね?
新手の振り込め詐欺か何かでしょうか・・・。

とにかく、ここまで嫌な思いをさせたヤツが許せないです。
警察に相談すれば、何かいい方法を教えてくれるのでしょうか。

また、同じような電話をかけられたことのある方はいますか?

閲覧数:
4,337
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eizikadmさん

2010/4/2900:04:28

単なるいたずらですね、無視して切りましょう、しつこいときは警察へ連絡、近頃は技術の進歩により1秒もあれば逆探知ができるみたいですよ.

質問した人からのコメント

2010/5/5 21:22:48

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2904:02:23

相手が非通知で電話して無かったら、
136だったと思いますが、
最後に掛かって来た番号を電話局から知る事は出来ます。

また、掛かって来たら遣ってみて下さい

kesu_yoさん

2010/4/2901:47:55

警察は、電話でそんな事は聞いてきません。
もし本当にストーカーが逮捕されて、貴方がその被害者になっていると思われるなら、最初に貴方を名指しした上で「都合のいい時に○○警察署の○○課の担当○○宛に来て下さい」となります。

恐らくいたずら電話でしょうけど、この程度では警察は動いてくれないでしょうね。

shin12345さん

2010/4/2900:48:54

それが警察じゃないと言うことがすぐに分からなかったんですか?

2010/4/2823:41:49

警察が、いきなり職場に電話をしてくる事は、ほとんど無いと思います。

(身内の事故等の緊急の場合を除く)

ましてや被害者に・・・・

私の想像ですが、(嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが・・・)

社内(それも近く、同室等)で、

あなたを監視出来る者のイタズラだと思います。

複数犯の可能性もあります。

何者かに、あなたに猥褻な電話をし、

社内の者が、あなたの反応や表情を見て楽しんでいるのではないかと思います。

さて、

今後の対策ですが、

上司が信頼できる方であれば、相談することも可能かもしれませんが、

犯人も解からず、内容も内容なだけに、難しいかもしれませんね。

根本的な解決にはなりませんが、

今回の件に限らず、

警察からの電話に対しては、

○○署▲▲課◇◇◇◇

つまり、どこの誰かを確認し、

自分で○○署の電話番号を調べ、(104等で)

かけなおす事にして下さい。

今回の件に限らずです。

これで、イタズラか、本物かの区別ができます。

今回の件が、単発的なイタズラであれば良いと思うのですが、

繰り返されるようであれば、

あなたの職場、または住所地の警察本部に相談して下さい。

近くの警察署ではなく、

○○県警察本部です。

警察本部には、ストーカー等の女性に対する犯罪を専門に扱う部署があるはずです。

対応してくれる警察官も女性です。

100%の解決には時間がかかるかもしれませんが、

アドバイスは貰えると思います。

この程度のアドバイスしか出来ませんが、

イタズラやイヤガラセに負けずに、頑張って下さい。

あまり、ひどくならないうちに、相談する事をお勧めいたします。

精神的にも、つらくなりますよ!

fkcrf987さん

2010/4/2823:21:38

警察では ないと おもいます

警察だったら 直接くるか 来てくれと いってくるはず

過激な質問に答えたんですか?

ストーカーそのものからの電話では?

悪化しないためにも 警察に一刻も早く 相談した方が良いです

手遅れに成らない様に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。