ここから本文です

来月彼氏の誕生日があります。食事をご馳走したいのですが、料理の評判が良く美味...

地に足をさん

2010/4/2902:53:32

来月彼氏の誕生日があります。食事をご馳走したいのですが、料理の評判が良く美味しく、店の雰囲気・接客はしっかりしているがお客さんはラフに楽しく会話して活気のあるカ ジュアルな感じのイタリアンかフレンチのお店はご存知ありませんでしょうか?彼は非常に美食家ですか、高ければよい!とゆう考えではなく、スペインバルやイタリアンバルが好きなようで…お寿司なら活気のあるカウンターに絶対座るような人です。私はあまりそのような店はわからず、老舗とゆうとグランメゾンしか思いつきません。どなかた助けて下さい!予算はワイン二本飲んで二人で二万円前後だと助かります。お願いします。
場所は都内青山、麻布、六本木、広尾、恵比寿あたりが嬉しいですが、和食でよい店があれば浅草などもいいと思っています!

補足ちなみにかれは31才、私は25才です。服装はだいたい2人ともバシッと決めてますが、安い居酒屋でおしゃれなバーや安い居酒屋・ガード下で一杯なども大好きですが、誕生日なので…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金太郎さん

2010/5/115:57:49

白金・麻布・六本木・広尾エリアの美味しいお店紹介のナンバー1サイト。
http://www.from-shirokane.com/

きっと素敵なコストパフォーマンスの良いお店が見つかると思います。

ちなみに、ご質問内容から見て、お薦めは、
「ブルーポイント」白金台
「リゴレットバー&グリル」六本木ヒルズ
「CICADA」広尾
辺りが良いかと思いますよ。

素敵な誕生日を過ごせると良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exn********さん

2010/4/2908:35:51

その地域でワイン2本で2万円は難しいですね。広尾のプレーツ、麻布十番のラブラーチェなら予算内で収まると思います。毛利公園のサルヴァトーレクオモ、西麻布のアルモニも料理とワインの値段を考えてオーダーすれば予算内でいけるかもしれません。

sic********さん

2010/4/2903:01:52

私は関西なので、直接アドバイスは出来ないんですが…食べログやぐるなび、グルメウォーカーなどで検索をかけてみてはいかがでしょうか?
あと、mixi。これかなり役に立ちます☆コミュニティで検索かけると素直な意見をいただけるのでいいですよ♪
私は上記を使って、この間彼氏の誕生日をお祝いする店を見つけました☆値段は手頃だけど雰囲気は高そうな感じだけど堅苦しくはないステーキ屋さんで、物凄く良かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる