ここから本文です

おはようございます。不慣れな者ですが質問させていただきます。 最近、Microso...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2506:07:09

おはようございます。不慣れな者ですが質問させていただきます。

最近、Microsoft IMEに、辞書登録の機能があるのを知り、かねてから、誤変換に悩まされていたので、辞書を登録しようと思います。
今のところ、候補は、広辞苑か大辞林にしようと思っています。このほかにお勧めの辞書がありましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2506:16:39

IME用の辞書も色々ありますが、
貴方がどういう用途で主に文章を作成されるかによって必要な辞書もかわって来ます。
建築用語、医学用語などなど業界用語や専門用語が必要であれば、
それに特化した辞書の方がより変換効率がいいですので、
その方向を決めてから探した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2506:24:47

「辞書」の意味を勘違い?していると思います。
我々が日常使う辞書は、国語辞書などの意味を調べる書籍をさしますが、パソコンの漢字変換
における辞書は、日本語変換システムが参照する、単語リストをさします。ですから、辞書の
登録とは、日本語変換システムが持っていない、漢字の読みと漢字のセットを登録すること
を指します。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2506:20:18

笑っちゃいけないと思うのですが・・・
ついつい^^

単語登録でしょう?
多分、おっしゃてるのが。。
個々に誤変換されているものを入力して、登録してください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2506:09:19

辞書登録は、単語を登録するのであって、辞書は登録出来ないはずですが。