ここから本文です

中国人とチャットをしていたら 次の言葉を言われました。 どんな意味ですか?

nor********さん

2010/4/2921:38:54

中国人とチャットをしていたら 次の言葉を言われました。
どんな意味ですか?

・哦
・厉害

補足・要走了
・晚安

閲覧数:
710
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2010/4/2921:43:44

哦:感嘆詞。意味は二種類あります。
半信半疑の気持ち「えっ、ほんと」
納得の気持ち「なるほど」

厉害:「すごい」
要走了:「行かなきゃ」
晚安:「おやすみ」

質問した人からのコメント

2010/4/30 23:16:45

降参 どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2010/4/2923:02:12

ああ、すごいね!

行かなくちゃ、お休み。

zho********さん

2010/4/2922:01:44

・哦
(相槌打つときに使う)そうか、うん、え・・・

・厉害
すごい

・要走了
行かなきゃ (チャットする際に使うときは オフラインしなきゃ)

・晚安
お休み