ここから本文です

アニメーションgifについて

vosofiaov_loさん

2010/4/2922:50:32

アニメーションgifについて

画像処理ソフトGIMP2を使い、画像10枚(jpg)をつなげてアニメーションgifとして保存しようとしたところ、
次のエラーメッセージがでました。
「悪意ある CPU-sucking アニメーション」になることを防ぐためにフレーム間に待ち時間を挿入しました」

私は、この10枚の間隔を1ミリ秒(0.001秒)で動かしたいのですが、どうもこのエラーがでて大変困っております。
この解決方法を教えていただけないでしょうか。
もしくは1ミリ秒で間隔を設定できるアニメーションソフトは他にありますでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rayhope3さん

2010/4/3008:53:12

>1ミリ秒で間隔を設定できるアニメーションソフトは他にありますでしょうか。
そんなものは存在しません。

何を意図して
>10枚の間隔を1ミリ秒(0.001秒)で動かしたい
と考えたのか知りませんが、そのようなデータが有ったと仮定して、正常に再生できるディスプレイはありませんし(リフレッシュレートって知っていますか?)、一般的なPCでは再生が追いつきません(←エラーの意味はこれです。再生するPCのCPUに負担がかかりすぎる処理を要求するファイルになります)。

仮に再生出来たとしても
>10枚の間隔を1ミリ秒(0.001秒)
と言うことは100分の1秒で再生が終わってしまいます。人間が認識できる速度ではありませんので、そのような設定にする意味が無いです。

質問した人からのコメント

2010/4/30 23:55:47

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ndiyo48さん

2010/4/2923:17:03

1m/s どころか 6d/s (6/100 second)が最低だと聞くが。