ここから本文です

涙が止まりません‥ 彼の親に興信所を使って身辺調査されていました‥。 私は、ど...

foo********さん

2010/4/3003:10:50

涙が止まりません‥ 彼の親に興信所を使って身辺調査されていました‥。

私は、どうしても言えない過去があります‥。 前科は在りません、ただ、この事を知られたら、自分の中で、絶縁するつもりで、生きてきました。。
付き合って1年の彼氏がいます。彼氏の実家(あまり裕福では無いです)へ半同棲中です(私の家は近くにあります。)
今日、何気ない話を発端に、私の身辺調査をしたことが発覚しました‥。

悪気無さげに言うので、私の何を知ってるかを聞くと、「昔、私が年下のコの足を踏んだ。」と言うので、私はイジメなど、絶対しない、いけない事だと自分に決めていたので、その事を話すと、たまたまだろうで片付きました。問題は次です。。

どうしても言えない事があります。。思い出すだけで辛く、息苦しいです。
その事が、どうやら知られている様なのです。
言葉では言われませんでしたが、高確率で‥です。

彼氏には、「私を身辺調査した事は、絶対言わないで。」と言われました。
言ったらどうなるか聞くと、
「別れるだろう。」と同時に、親に対しても、物凄いことになります。。
私も、多分そうだと思います。

彼氏とは、仲良くしてました。
今日、私の異変にすぐ気付いてくれて、心配してくれていました。作り笑顔も顔が歪むし、涙をこらえるのに必死でした。

今日を期に、関係を絶とうと思っていますが、彼氏の事が、大好きなのです(-_+;)
彼の親は、「今しっかりやってくれてるから、これからの事を~ 」と言ってますが、もう耳に入りません。
私の忘れたい過去・刺し傷をこじ開けられて、放置‥ 消えてしまいたい‥
そんな過去がある、私が駄目なのかもしれませんが、親の弁解・フォローは、もう心に響きません。
しかし、皆様のご意見をお聞きしたくて、投稿しました。

@質問です。
①身辺調査は、当たり前ですか?

②私は、消えるべきですよね‥(今は無くなりたい‥)?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2010/4/3003:59:14

まあ親が興信所を入れた事は彼にいうべきだね(T_T)あなたのプライドの問題だよ。そこは相手に言わないよ普通いわゆる墓場まで持っていく事でしょ。内容はどうであれ…相手を疑っているのですから…(どちら様ですか?状態ですね上流階級の身体検査ですか?だったら茶飲み話で相手に話さないよね。)あなたの秘密を彼に言う必要はないし、もし親が一言でも彼にそれを言ったら…それは人の道に外れるよ。あなたは全然悪くない(*^_^*)あなたがもし過ちを犯したと思っているのならそれは許されたと思うべきだよ。それ位のインパクトだもんね。
後は彼がどう動くかそれは彼に任せておいて、ひとつ言っておくけれど痛みや苦しみ知らない奴に人の痛みや苦しみは判らないよ。今本当に心から彼を愛して、幸せでいれるのも、つらい事をひとつひとつ乗り越えて来たあなただからじゃないのかな?彼が愛したのもそのあなたじゃないの?そのあなたを消す必要はないと思うしそれは二人のこれまでの愛を否定する事になると思うよ。
あなたは彼を変わらず愛している。彼は自分で判断しなさい。それでいいんじゃない(*^_^*)
ちなみに私が彼なら親は許しません。許されないと知っていて、あなたに行った事も、それを自分に口止めした事も…
これは中を割く為に言っているですからニコニコ笑いながら~それならこちらもニコニコ縁を切ります。
二度と敷居は跨ぎませんね(*^^)v

質問した人からのコメント

2010/4/30 10:08:04

朝、彼氏が親に問い詰めました。義母が独断でしたことで、義父は知りませんでした。彼は家を出ると言って、義母は私に謝ってました。義父は、義母を守り、「出て行くなら出ていけ」とのこと。

①興信所を頼むのは昔では普通で、今でもあること。
②もう一緒に居られないと伝えました。

解答して下さった6名の方、最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました。心が幾分楽になりました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2010/4/3004:04:56

誰にでも、知られたくない過去はあるものです。
しかし、その度にあなたは自分の過去から逃げるのですか?
興信所を使われた事に驚いているようですが、結婚後に知られるより、よっぽどいいですよ。あなたの過去を知った後でも、息子さんと別れさせようとしない親御さんなのであれば、逆に気がラクじゃないですか。だって、全部知られちゃってるんですもの。

s_m********さん

2010/4/3003:56:08

知られたくない過去は誰でもあると思います。
身辺調査は、人それぞれの考え方がありますから、一概には言えませんが、これから家族になるだろう人のことを、もっと知りたい、でもなかなか話す機会がない、聞きにくいから調査をする方が多いと聞きました。それにあなたに問いただしてはいないんですよね。どんなことか知りませんがスルーする勇気も必要では?
あなたが急に消えてしまったら彼はどう思いますか?ショックだと思いますよ。彼が好きなんでしょう?自分に自信と勇気をもってください。

dao********さん

2010/4/3003:18:43

1.自分の子供が結婚する相手方のことは親なら身辺調査はよくしますよ
2.そのことがなんなのかわかりませんが、彼にはちゃんと話をしておいたほうがいいと思いますよ
たとえ過去に何があっても愛があるなら二人でのりこえていけますよ!

kaz********さん

2010/4/3003:16:53

彼の親がその秘密をしった上で、これからの事を・・・と言ってくれてるのなら、
甘えてみるのもいいんではないかな?
過去を変えることは出来ませんが、未来を新しくつくることに過去は関係ないのだから。
お互いに好き合ってるならなおさらです。

身辺調査・・・思った以上にあるようですね。話しにはちょくちょく聞きます。

sat********さん

2010/4/3003:12:19

携帯チェックされたーくらいの気持ちでは収まりませんね

個人的には、別れます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる