ここから本文です

ストアや業者に悪い評価が多いのはなぜ?

oto********さん

2010/4/3023:37:59

ストアや業者に悪い評価が多いのはなぜ?

ふとした疑問なのですが・・・。

オークションを利用していて、ストア関係・業者さんなどの出品者さんは
悪い評価がやたら多いように思うのですが
どうして、そういった傾向があるのでしょうか?

評価内容は、たいてい、「削除されました」といったものや
「商品がなかった」「不具合」など様々ですが
一般の出品者にくらべ、本当に多いです。

中には、良い評価の出品者さんもいらっしゃるので一概には言えませんが・・・。
忙しくて対応がおろそかになっていらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/4/3023:45:59

長くオクに浸かっていると、クレーマーやイタ落者に捕まることも多くなるでしょう。
当たり前の連絡すらせずに初期不良程度でいきなり評価下げるトンデモな落札者が必ずいるんですから、マイナスを避けることはほぼ無理です。
オクのシステムも知らずに出品者に食ってかかる奴もいるのです、どうしようもありません。

質問した人からのコメント

2010/5/2 22:17:56

驚く みなさんありがとうございました。なるほど・・・買い手にもたくさんの問題があるのですね。どちらも気持ち良くお取引ができたらいいのに。。。一番最初に回答下さった方にベストアンサーを選ばせていただきました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2010/5/108:09:44

評価内容まで目を通すと、大抵その手の悪評価をする人達は【高望みしすぎ】
「実店舗で購入なら~~なのに、そっちは・・・」みたいに基準が変。

だったらそういうやつは実店舗で買えばよいだろうと他者は思ってしまう…。

ストアや業者だからこそのメリット・デメリットもあるのに、【デメリット】は理解せず安易に買うやつほど質が悪い。

aqu********さん

2010/5/100:35:40

電化製品の業者さんはスコブル評価が悪いよね~
HDが欲しいんだけど、怖くて買えない。新品でも入札できない。
普通に量販店でも行って買うよ。あれに入札する勇気はないです。

new********さん

2010/4/3023:49:23

落札者側が量販店並みの対応を求めているからだと思います。