ここから本文です

ジャニーズチケットのオーク式での転売を発見し事務所・コン事務に報告したいと思っ...

to2********さん

2010/5/102:59:46

ジャニーズチケットのオーク式での転売を発見し事務所・コン事務に報告したいと思っています。
ただ、疑問が残ります。
それは通報者の名前や会員No.が必要ですが、これをすることにより、チケット掲示板を見てた→同じ穴のムジナ→自分もブラリ入りになったりしませんか?
私は友達がいけなくなった時、交換同行か定価以内の譲りで利用しているのですが事務所側はそんなのわからないだろうし…。
そう考えると結局は通報できず悪いことをしてる人がトクをしていて悔しいです。
自分名義はJr.情報局や他FCもあり、これが全てブラリになると怖く、迂闊にできないので考えてしまいます。

実際に見つけて事務所・事務局に報告した方や、
報告後のチケットの取れ方(変わらず取れてるか、極端に悪いのが毎回きてないか)教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2010/5/104:05:24

違反申告をするだけの為に、掲示板やオークションを閲覧している人はたくさんいます。
事務所側もそれなりに監視はしている筈ですが、全てを把握はできていません。
その為にファンによる通報システムを作っているんです。
その人の運だとは思いますが、通報をするようになってから当たるようになった、良席がくるようになったと言っています。
たまたま“運”が回ってきただけの可能性は高いですけどね。
普通、わざわざ通報してくれた人にペナルティを与えるような事はしないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/5/1 07:44:53

感謝 そうですよね。これでこちらが悪者扱いされたら悲し過ぎます…。純粋に行きたい人が行けるよう祈りつつ通報したいと思います。ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる