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南海電鉄の2000系を2300系電車のように転換クロスシート化して本線から高...

lifeateさん

2010/5/109:07:12

南海電鉄の2000系を2300系電車のように転換クロスシート化して本線から高野線に復帰させる事はないのでしょうか。

2000系の一部が本線に転属した後に2300系が投入されているので、どうして2000系を改造しなかったのかと不思議に思っています。
南海本線でも使いにくい車両なので、高師浜、加太、汐見橋、多奈川線といった支線運用が将来メインになると思いますが

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mua********さん

2010/5/109:36:04

なぜ改造しないか。橋本より高野山方面は輸送量は2両で十分ですが従来の2扉車2000系は非常時のバックアップの関係で2ユニット4両にして高野山方面に運用することになる。「天空」も橋本よりに自由席2000系連結するのはバックアップのためです。赤い2300系はバックアップ対策あるので2両で高野山方面に行ける。改造もバックアップ関係の機器搭載スペースがなかったのかもしれない。山間部で万一車両故障発生した場合救援に行くのが難しい。なので予備の機器が必要なのです。それなら支線に回せばいいがそれでも余るので普通各停等に使ってるのが現状。都市部で2扉車は使いにくい。現在2扉車はありすぎるので地方私鉄に売却するのが一番ではないでしょうか。引き取ってくれる地方私鉄ありませんか?

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ベストアンサー以外の回答

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sen********さん

2010/5/422:41:48

スミマセン。
2300系が投入されたのは、2000系の一部が南海線に転属する以前のことです。

2300系・・・2005年の春運転開始。
2000系・・・2007年の南海線ダイヤ改正後、2005年の高野線ダイヤ改正の影響で休車状態だった、
2001・2002・2003・2031・2032・2042・2043が南海線へ転属。

恐縮ですが指摘させてもらいました。

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