ここから本文です

パーセントの計算方法を教えて下さい。 30億円の売上が28億円に下がってしまい...

kat********さん

2010/5/109:44:15

パーセントの計算方法を教えて下さい。

30億円の売上が28億円に下がってしまいました。
その場合、何パーセント減ということになるのでしょうか?
計算方法も教えていただければ幸いです。

閲覧数:
33,363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc********さん

2010/5/110:08:50

何パーセント減、ということなら
30億-28億=2億の減収なので
2÷30×100=6.6666666 となり、6.7%減または6.67%減と表示します。

対前年比であれば、100-6.7=93.3%となります
(28÷30×100=93.333333 という計算式でも求められます)。

質問した人からのコメント

2010/5/6 15:16:11

感謝 有難うございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2010/5/109:52:27

2億円の減。

2億円って30億の何パーセントだろう??

計算
2÷30=0.066…エンドレス

0.066四捨五入して0.07。とりあず。
0.07×100=7

よって約7%の減。