ここから本文です

日本の初代総理大臣である伊藤博文の読み方って『いとうひろふみ』ですか? それ...

bla********さん

2010/5/111:47:23

日本の初代総理大臣である伊藤博文の読み方って『いとうひろふみ』ですか?
それとも『いとうひろぶみ』ですか?

調べても読み方が二つともあったんで…


閲覧数:
7,543
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/5/111:50:31

いとう ひろぶみが正解です。よ

質問した人からのコメント

2010/5/9 01:03:50

降参 一番初めに回答してくれたかたにBAを送ります。
ありがとうございました。

「伊藤博文 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/122:44:51

『いとうひろぶみ』が正解です。超ネプリーグDSで『いとうひろふみ』と答えると不正解でした。問題はファイブボンバーの「明治時代の首相を5人答えろ」でした。

健ちゃんさん

2010/5/121:43:52

ボクも、小学校で「ふみ」、中学校で「ぶみ」と習いました!!!

今は、「ぶみ」のほうがいいと思います。

rtb********さん

2010/5/113:16:05

山口県萩市の伊藤博文旧宅を見学した時は「ひろぶみ」でした
地元の方も「ひろぶみ」と言っていました

one********さん

2010/5/111:56:24

wikiを見る限り「いとうひろぶみ」でした。
いくつかのサイトも見てまわりましたがいずれも「いとうひろぶみ」でした。
テレビなんかでも「いとうひろふみ」とは聞いたことありませんので、
読み方は「いとうひろぶみ」でいいのではないでしょうか?