ここから本文です

マルハンのアルバイトのことで質問です。 自分は未成年で、マルハンでバイトす...

Boctokさん

2010/5/111:52:59

マルハンのアルバイトのことで質問です。

自分は未成年で、マルハンでバイトすることを両親に反対されています。 しかし自分は下宿しているので、黙ってバイトすればバレることはないと思っています。

連絡されると面倒なので、保護者の連絡先を記入する欄がない履歴書を選んで購入し、書きました。

最終的に、連絡先を聞かれ、保護者に確認の電話をされたりするでしょうか。

補足すいません書き忘れましたが、大学生です。

閲覧数:
910
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

編集あり2010/5/202:22:36

私も未成年で大学2年マルハンでバイト してます

一応、実家の番号とか聞かれますが、会社のお金を盗むとか、犯罪にならない限り電話はされません

マルハンは働けばポイントがついて、それで旅行や電化製品、etcなどが貰えるので、それを親に後々言う時に、プレゼントすれば笑って許してくれるのでは…?(笑)
頑張って下さい!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,661,299件)

短期バイト キャバでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭...
  • むさしの森珈琲 所沢住吉店<198216>
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県所沢市南住吉
マッハバイト
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl's Bar STORY
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ブライダルSTAFF [登録制]初バイトにもってこい 部活も遊...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
カフェ喫茶店 フロアスタッフ《学生歓迎》ディナー日祭日...
  • むさしの森珈琲 所沢住吉店<198216>
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 埼玉県所沢市南住吉
マッハバイト
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

編集あり2010/5/400:18:33

高校生だったら電話される可能性もありますが、普通は連絡しませんよ

私は高校時代に百貨店で接客のバイトをしましたが
学校にも親にも連絡されなかったので大丈夫でした

補足について
大学生の場合は家に電話がくることはありませんよ
心配なら履歴書に携帯電話の番号書いて
家に固定電話が無いと言えば大丈夫です

ちなみに大学生なら未成年でも履歴書に親のサインなどは必要ありません
未成年で履歴書に親のサインが必要なのは高校生以下限定です

lil********さん

2010/5/112:03:03

学校に行ってるんですか?
学校に行っているなら、学校経由で保護者に連絡が入ると思います。
行ってなくても親の扶養に入っていたら、税金の関係などで親の勤める会社を通して知られると思いますし、親が虚偽記載で追徴課税を受ける可能性もあります。

正直に親に言っておくほうが、何かとモメごとがなくて良いかもしれません。
どうしてもしたいなら、親に言って扶養を外してもらうことですね。