妊娠中でも取得出来る資格ってありますか?

資格43,442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

こんにちは。質問者さんが今後何の仕事をされたいかが明確で ないので、それであればパソコンの資格は持っていて邪魔になら ないものですし、いいのではないでしょうか。 私はパソコン教室で働いておりますが、妊婦さんもいらっしゃいま したよ。資格もしっかりお取りいただきました。 事務職を経験されてある程度お使いならば証明できるもののひ とつとして取得されてもいいかと思います。 MOSなどでしたらお近くの教室で1時間ほどあれば受験できます。 本などで勉強されても、復習にもなりますし、本試験と同じような 形式で出来るものもたくさん用意されております。 私も4人目の子を妊娠し、生まれる前日まで働いておりました。 体は大変ですが、一日ぐうたらと家で寝起きしていた他の子供たち の時に比べて充実していたと自負しています。 妊婦は病気ではないのですから、あまり楽しすぎず適度に心身使う 事がいいのではないかと思います。 他の方のおっしゃるアロマは、聴覚など妊娠によって変化するのでは ないか?と思う(素人なのですいません) どうぞ希望を持って、素敵な妊婦生活お過ごしください。

2人がナイス!しています

1

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)はどうでしょう? あっても役に立たないとの意見も多い資格ですが せっかくWord、Excel使えるなら証明するためにないもよりマシです。 O歳児、子育て&パート中の合間に受験しましたが FOM出版の参考書を使い独学で2週間程度で取得できました。 試験会場は近所のパソコン教室とかで30分程度で受けられます。 意外と知らなかった便利機能とかあって仕事の能率があがります。 赤ちゃんに、参考書を食いちぎられたりするので 妊娠中にとっておけばもっと楽だったな~と思います。 妊娠中の勉強に反対意見もあるようですが、 健康面に問題がなければ、産前のほうが勉強しやすいです。 産後は睡眠不足と疲れ、そしてなによりも可愛いわが子につきっきりに なってしまうので、家族の協力がないと勉強は難しいです。 保育士も自分の子育てに生かせるのでオススメです。 確実に仕事に結びつけたいのであれば、介護系は子供がいても就職しやすいです。 友人は産休中に介護福祉士、姉は通信大学に通いケアマネを取得してました。 向上心のある妊婦さん、とっても素敵だと思います。 妊娠中だからといって受験資格がなくなることはありません。 時間があるうちに興味のある分野はどんどん勉強してみるべきです。 体調に気をつけてがんばってください!

1人がナイス!しています

0

妊娠5ヶ月とのこと、残りの妊娠生活は是非頭や目をつかわず、のんびり過ごして欲しいと思いました。 「身体を緩ませること」が出産の一番の準備です。 最終的には骨盤を最大限広げなくてはならない大仕事が待っている身ですから。 妊娠中でもとれる資格なんて、さがせば山ほどあると思います。 が、どれも頭脳労働。 頭や目を使うと、疲れるし閉まるし(頭蓋骨が閉まると骨盤も閉まる。)、いいことありません。 出産して、しばらくのんびりして、それから考えるというのいかがですか? 妊娠・出産・産後を経て、きっと世界も広がるはず。 そのなかで、自分にあったものとの出会い、本当に必要なものとの出会いがたくさんありますよ。 ちなみに私は、第1子の産後、育児をしながらユーキャンで保育士の勉強をして、第2子の産後アロマの勉強をしているところです。子育てしなが得る経験と知識と気持ちを、将来活用したいと考えています。 私が通っているアロマテラピーの学校は助産院に併設されていますので、妊娠が発覚したら即休学です。妊娠生活の過ごし方が、出産・産後にどれだけ影響あるかよーく知っている学校ですから。 「頭を目を休めて、自然に、のんびり生活する」それが一番!

2

アロマテラピストなんかはいかがでしょうか? http://www.iaroma.jp/?option=com_contact&Itemid=3 普段、週一回の計10回のアロマセラピスト養成講座が 今月末、北海道で5日間の短期集中講座を行います。在宅ではございませんが数日でOK! 仕事に生かすことはもちろん、出産前後の体調、感情の管理の為にも役に立ち、一石二鳥です! 締め切りが近いのでもし可能ならお早めにお申し込みされるといいと思います。 助産師さんの生徒さんもおられました。 お子さんが誕生されてから、ベビートリートメントなんかを始められてもいいかもしれませんね。

2人がナイス!しています