ここから本文です

急にパソコンが壊れました。。↓ 一ヶ月近く前です。 パソコンに詳しい知り合いにはハード...

s_h********さん

2010/5/123:05:48

急にパソコンが壊れました。。↓
一ヶ月近く前です。
パソコンに詳しい知り合いにはハード??の方がもうダメだと言われました。
でも思い出いっぱいの写真が入っていて、
諦めきれないんですが
やはりもぉダメでしょうか。
仕事でもパソコンを使うので、
修理より新しいのを買った方が安いようなので購入を考えていて、電気やさんにはみてもらってません。

情報が少なくて申し訳ないですが、
わずかな望みをこめて質問させて頂きます。
今回のことで、データはきちんと別に残しておかなければいけないと勉強になりました。

補足早速ありがとうございます。
壊れ方は、私もよくわからないですが
起動自体しません。。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2010/5/123:08:51

どのような壊れ方をしたのかはわかりませんが、ハードディスクを取り出してデータを救出することができるかもしれません。
壊れた本体からハードディスクを取り外し、ケーブルで別のパソコンにつなげばOKです。
取り外し方は型番と「HDD取り外し」などで検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2010/5/123:19:14

どんな感じで壊れたんでしょうか?電源を入れても全く表示しないのか、何か表示するけどWindowsが起動しないのか?後者ならハードディスク(OSかメカ的に)でしょう。パソコンに詳しい人ならパソコンショップでディスク買ってきて交換できます。5千-1万円くらいです。壊れたディスク、どう壊れたかによりますが、パソコンからHDDを取り出して、USB接続のHDDケースというものがあってこれで接続できます。修復ソフトで救出できるかどうかわかりません。(状況がわからないので)
ほとんどの方がバックアップを取っていないので、今後気をつけましょう。