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貸事務所・貸オフィス・貸ビルの仲介が中心の不動産会社に営業で勤めています。 ...

jtmbtagjtさん

2010/5/210:51:07

貸事務所・貸オフィス・貸ビルの仲介が中心の不動産会社に営業で勤めています。
しかし、事務所移転を考えているお客様を見付けることが出来ず、売上が伸びません。
営業のコツみたいなものがあれば、ご教示下さい。

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何か営業のコツみたいなものがあれば、ご教示頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。

東京23区内で貸事務所・貸オフィス・貸ビルの仲介が中心の不動産会社に営業職で勤めています。
しかし、事務所移転を考えているお客様を見付けることが出来ず、中々売上が伸びません。
1階に店舗を構えていますが、来客は皆無に近いです。

会社は・・・
①事務所は1階にあり、店舗としても構えています。
②店頭に物件情報を載せた看板を設置しておりますので、外から見ると不動産会社である事は分かります。
③会社のホームページはあります。
④定期的に物件情報を載せたメルマガを発行しております。
⑤アットホームの会員です。
⑥オーナー様とのお付き合いで住居も少し扱っているので、スーモの会員です。

※1つ1つ会社に飛び込み営業をすれば良いでしょうなどの効率の悪い営業方法の回答はご遠慮下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/401:47:54

新たに起業する新規顧客は開拓しにくい情勢です。
経営がきびしいところが多いですから、「現在の事務所経費よりも安くなる」が、最大の売り文句だと思います。

これを、狙うべきキーワードとして、ホームページを改造し、検索エンジン経由で見込み客を集めます。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mickey337755さん

2010/5/911:02:54

やはり、こつこつやることが、後々のためにも大事なのではないでしょうか。

あなたは、飛び込み営業を”効率の悪い営業方法”といいます。
でも、今の東京の現状ではどこの不動産会社も苦戦しています。
そういう観点から、今は1社でも多くの総務担当者に会い自分の会社を誠実にアピールしていく。
つまり、景気が良くなったときに備えて、今は『種まき』の時期とかんがえる。

あと、いまのご時世でも景気の良い業種をねらっていく。
たとえば、中国・東南アジア向けの商社、設備投資メーカーなどですか。

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