ここから本文です

至急!! 今日新しいアパートへ引っ越しました。ガスの開栓をお願いするためガ...

eve********さん

2010/5/210:51:53

至急!!

今日新しいアパートへ引っ越しました。ガスの開栓をお願いするためガス会社に連絡したところ、 『開栓時に保証一時預り金として1万円をお願いします』と言われました。

退去時にお返ししますとは言われたものの、先日退去したアパートではそんなことありませんでした。どちらも地元のプロパンガスなのですが、開栓時に預り金が発生するのは普通なんですか?

お金は払いますが(ガスが使えないので)ものすごく引っ掛かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/5/210:59:27

場所(地域)によってあります。
私も現在の場所に引っ越してきたときにビックリしました。(ちなみに神奈川です)
地域というか、その場合ガス会社のようですけどね。

質問した人からのコメント

2010/5/2 11:26:25

降参 早速の回答ありがとうございました。

同じように預り金があったという話を聞けてだいぶ安心しました。ちなみに私は市内(愛知)での転居でガス会社が代わっただけです。会社によりけりなんですね…本当にびっくりです。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる