ここから本文です

交通事故 私は歩行者で車に跳ねられました、相手の保険会社から電話があったら...

mir********さん

2010/5/215:02:47

交通事故

私は歩行者で車に跳ねられました、相手の保険会社から電話があったら病院代金や薬代は当然ですが、慰謝料の話をふってもいいのでしょうか?
例えば、慰謝料は大体いくらでますか?や慰謝料もでるんですか?みたいな質問もしていいのですか?

また貰えるとしたらいくらくらいだと思いますか?

怪我は捻挫や打撲傷程度ですみましたが痛くてなかなか眠れません。

補足慰謝料のきりだしかたってどうすればいいですか?
直に慰謝料はどうなりますか?と聞いた方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2010/5/215:26:48

慰謝料というのは通院実績のよって算出されます。

質問をするのはいいですが、その場で金額が算出されることはありません。

先の方の回答は、全く理解できません。

質問した人からのコメント

2010/5/2 15:58:55

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2010/5/215:43:10

保険会社は余計なお金は払いたくないので多分物凄く腰の低い態度でくるでしょうが、こういった怪我は後になってから後遺症と判別つかなくても何かおかしいという感じで季節の変わり目とかに出てくることがあるので、医師と相談して関連ありそうな症状が残っているなら保険会社が言うままに治療終了としないでください。
どんなに優しく心遣いの効いた言葉できても相手が望んでいるのは『治療終了回復しました』という言葉なんですから。それに事故の相手のドライバーの印象の良し悪しも関係ありません。相手がいい人でどんなに詫びてくれてもそれで怪我が治るのが早まるわけではないので(まぁ態度の悪い相手で腹が立てば逆に悪化することはあるでしょうが)、そしていい人であってもこのような事故を起こした際に必要な補償がされるように掛け金を払っているのが保険なので、相手もお客さんであって無事故でいれば保険料がお得になったりするけど事故を起こした場合に運用しているお金をつかって掛け金の数倍の弁償も滞りなく行うのが本来の目的ですから、相手の誠意とは別に治療に十分な費用を請求しましょう。
病院は自由診療扱いで通常の健康保険での受診の2倍の金額で請求できるので、多少の治療期間の延長なら応じてくれます。
『何で私がこんな目に合わなくちゃいけないの?私にも不注意がって言うなら跳ねてもいいの?痛くて痛くて眠れないから余計にイライラするし、またそこで何でこんな目にあって痛い時間を我慢しなくちゃいけないのよ!相手の人が誠実に頭を下げてくれたのはいいけどね、でもそれで痛みがなくなる訳じゃないんだから、怪我させた人へのマナーってことで治療費をおたくにもってもらう事とは何の関係もないわね。それにこの忌々しい想いの分の慰謝料も上乗せしてくれなきゃ腹の虫が収まらないわよ!!』と保険会社の担当者の前では常に演技してください。

miu********さん

2010/5/215:06:46

打撲程度なら、慰謝料は10万円以下、5万円位が現実的ではないでしょうか?自分で言い出さないと、保険会社は支払わないよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる