ここから本文です

派遣会社。

csm********さん

2010/5/217:45:39

派遣会社。

アデコ、マンパワー、フジスタッフ、パソナ

評判が良いよと言われてますがどうしてですか?

正社員になれる可能性が高いのですか?

閲覧数:
12,713
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unl********さん

編集あり2010/5/502:00:37

派遣と言うものは基本、都合の悪いときだけ人使って、用が済んだら使い捨てのゴミのように切られると言うのはご存知ですよね。

求人には、社員登用ありとはどこにでも書いてありますが、それは単なる特典に過ぎないし、実際に派遣から社員になった人なんて稀です。
ですから、私は派遣経由で正社員になろうなんて考えるのはお勧めしません。

いくら常用型派遣で日雇いじゃないとは言え、同じ職場に3年以上、5年と勤めたところで、ずっと派遣のまま住みついてしまうだけだと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/7 19:48:21

降参 ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(999,948件)

派遣会社の人材コーディネーター
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
株式会社トーコー 新潟支店
派遣会社での営業のお仕事
  • 株式会社スタッフサービス 徳島登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 徳島県徳島市
求人アスコム
派遣会社の営業フォロー事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
[P]派遣会社での一般事務
  • 株式会社Harvest Biz Career
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県つくば市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県会津若松市
シフトワークス
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
営業・企画営業・ラウンダー 【未経験OK!】人材派遣会社...
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【一般事務】 <派遣会社迷子>のあなたに必見の会社です ...
  • トランスコスモスフィールドマーケティング株式会社 梅田支店
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/5/611:10:51

正社員になれる可能性は低いと思います。
ここの派遣スタッフになる自体のハードルが高いですし

tea********さん

2010/5/413:14:26

派遣を正社員登用への登竜門のようにお考えならば、最初から正社員で探した方がよいかと思います。
大手の派遣会社ならば正社員登用への道が広いという認識も大きな間違いです。
そもそも派遣は正社員登用への道ではありません。

また、評判が良い、というのは「スタッフのレベルが高い」「フォロー体制が整っている」等が考えられますが、顧客満足度が高いのとスタッフへの還元が大きいのとはまた別問題です。

yuk********さん

2010/5/313:16:02

派遣会社に何を求めてるのか分かりませんが、良し悪しは、派遣先によると思いますけど。
正規雇用っされるかも派遣先によりますよね?

派遣会社とは、仕事を紹介し給与を払ってくれるだけの会社です。

sta********さん

2010/5/307:45:26

私の経験上・知識上、ここの4つが良いと思われるのは、なによりもサービスが
充実していると思います。アデコもパソナもスタッフ想いの会社ですしね。
もちろん担当する営業にもよるかとは思いますが(苦笑)。

それから派遣スタッフさんの希望に合わない仕事をやってくれとかなり無理強いする会社もある中で、
こちらの4社はまともな経営をしているのではないでしょうか。

私の姉も派遣でこの中の3社で就業していますが(1社は今も継続)、営業さんも事務員さんも
素敵な対応のようですよ。同じ会社にいる他社の派遣さんは、
ほとんどフォローもされず、何の案内もなく、結構かわいそうです。
あくまで姉の話を聞いただけですが、パソナとアデコを勧めます!!

※ただ、正社員になれるかどうかは派遣先と派遣元の信頼関係にもよるんじゃないでしょうか。
姉はマンパワーから「正社員になってくれ」と言われ、条件が悪いにも関わらず、
「考えさえてくれ」といったところ、「今月なってもらわないと困るんです」と訳のわからない説得をされたそうです。

回答になってなくてすみません。

cha********さん

編集あり2010/5/303:12:02

カムイさん、こんばんは。

そうですか?

単にネームバリューだけかと思います。

正社員になれる可能性は、派遣された会社によって変わってくるかと思いますよ。