ここから本文です

数・理・情報の3つの教員免許を持っている人はいますか?

happyhoppy_kさん

2010/5/219:46:19

数・理・情報の3つの教員免許を持っている人はいますか?

珍しいのでしょうか?

補足どの位珍しいのでしょうか?

教員採用試験以外にも
少なからず評価されるのでしょうか?
(頑張ったな。など)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/5/521:46:59

かなり珍しいです。
理系ですし
必ず教師になって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2010/5/223:33:31

都道府県にもよるかと思いますが、採用試験は教科ごとの募集ですので、複数免許を所持していることが評価されるとは限りません。私立学校でしたら、評価されると思いますが…。
ですので、「頑張っている」「珍しい」と感じることはあっても、それが有利になるとは限らないということです。

kaj********さん

2010/5/223:27:15

教職をカジった人であれば理科は凄いなと思いますが、世の中の評価は情報のパソコンの方が高いかもしれません。

意外に知られていませんが、理科の教員免許は学生で通学しなければ取れません。
他の数学と情報は通信制でも取る事が出来ます。

と言う訳で、一度社会人になったりして世の中に出てしまうと、数学と情報は後からでも取得出来ますが理科は取る事が出来ません。
教職関係の人にとっては学生時代勉強を頑張った象徴です。

が、そんな事は普通の人は知りません。
三つ持ってる=凄いね。とか計算が得意とかパソコンが詳しいとか色々思われるだけです。

なお、教員免許所持者は児童指導員任用資格や児童厚生員任用資格などを持っています。
(自動車の運転免許を取ると小型特殊免許が付いているように、教員免許を取ると児童指導員と児童厚生員は付いてくる資格です)
ちなみに免許を取得した時期により児童厚生員ではなく児童の遊びを指導する者任用資格という資格の名前になっている場合があります。

資格欄が一気に五個も埋まるので見た人はびっくりですよね。

と言う訳である程度は評価されるでしょう。

ところで余談ですが、学校図書館司書教諭資格を取るつもりは無いですか?
この資格は簡単に言うと図書館の先生の資格ですが、教員免許所持者しか取る事が出来ません。
また大学などで10単位取れば良いですがそのうち2単位がコンピュータの操作なので情報所持者は簡単でしょう。
こちらも通信などで取れますので頑張って下さいね。
理科数学情報だと理系と思われますが、司書は文系なので何でも出来る人と言う評価になりますからね。

i10********さん

2010/5/222:04:50

理科の免許は取得しにくいので、理科の免許所有者なら可能性はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる