ここから本文です

北越5号について

cha********さん

2010/5/309:52:19

北越5号について

今日北越5号に富山から乗ろうと思っているんですが、混んでると思いますか?分かる人教えて下さい。

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/5/310:23:57

北越号はあまり混んではいないと思います。
北越号は私も出張で何回か利用しましたが、越後湯沢行きのはくたか号と比較すると空いています。
普段ははくたか号の替わりに北越号から長岡で新幹線に乗り換え首都圏に向かう客が多少あります。これは、首都圏-北陸間の割引きっぷでは、はくたか号の他に北越号の利用も認められているためです。
しかし、GWの時期は割引きっぷの利用が一部を除きできないため、北越号で首都圏に向かう乗客は少ないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/5/908:43:48

混んではいませんでした 富山からなら自由席でも大丈夫です

ara********さん

2010/5/310:47:20

JR特急の指定席の空席状況を検索できるサイトがあります。
サイバーステーション
http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do

これによると、連休中日の今日5月3日の北越5号は、普通車指定席にまだ空席があります。
グリーン車は空席が残りわずかです。(10:47現在)

これから推測すると、「2人以上で並んで座るのは難しいけれど、座れないことはない」程度の混雑だと思います。