ここから本文です

LEDテープなどを増やしたいのですが、ヒューズがとんでしまいます。 ヒューズが...

hk1********さん

2010/5/411:12:38

LEDテープなどを増やしたいのですが、ヒューズがとんでしまいます。

ヒューズがとばないように、計算できる方法があれば教えてください!

これからのDIYに活用して行けたらと思ってます。

よろしくお願いします!

閲覧数:
697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2010/5/417:06:02

製品の定格を調べてください
電圧、電流というのを見てください
ヒューズがとぶの(切れる)は 電流が 流れすぎる時
短絡した時です。

LED位でとぶことはまれですけど
ヒューズにあるA(電流)とそのLED(テープ?)の電流を比較して
電流の合計値が 越えないようにすればよいです
電流は 並列にすれば 合算
LEDが直列配列なら 変わらないです

電圧の場合は 直列で合算です

質問した人からのコメント

2010/5/5 10:25:10

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbo********さん

2010/5/412:32:18

バッテリーから新線で持ってくればいくらでもつけられます
リレースィッチをかえしてつければ危険ではありません

ヒューズが飛ぶ時点で電気火災の一歩手前ですよ