ここから本文です

僕の彼女がドクターリセラという化粧品を使っていて結構な金額だったのですが、顔...

アバター

ID非公開さん

2010/5/413:36:24

僕の彼女がドクターリセラという化粧品を使っていて結構な金額だったのですが、顔全体が荒れてきました。 彼女は『使い続けたら慣れて綺麗になるはず、今はデトックスしてるんだ』といいます。でも、赤く荒れていて、正直その化粧品に不信感を抱いています。
ドクターリセラを使っている方に質問なのですが、最初は荒れましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jec********さん

2010/5/413:46:18

ドクターリセラではありませんが、化粧品を専門に勉強した知識から答えますね。
まず症状からすると、肌に合ってないようです。万人に合う化粧品はないですから。そのまま使い続けるとシミ(化粧シミ)やシワができる可能性も否定できません。また化粧品を変える際、肌に遠いもの(通常は化粧水→乳液→クリーム)クリームから使い、トラブルが出なければ乳液…というように使います。どこの化粧品でもトラブルが出た場合は使用中止を促しています。
酷い場合は皮膚科へ。
心配です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/5/1017:28:46

私は使い始めて2週間になりますが、何の反応もなく凄く良く
なってます^^ショップチャンネルからなのでエステに行くつもりはなく
必要なものだけ購入しましたのでそんなに高額まではいかないし、
不必要なものは購入するつもりはありません><

とにかく何の反応もなかったし全部揃えた方が速く良くなると感じて
ファンデーションも辞めてここのにしましたがUVとお粉だけでお化粧してる
みたいで満足です!!

経験からいいますと自然化粧品に替える場合はそれまで過保護とかに
されてる人程反応が出ます。
私も以前他社製品で経験があります。
一時まっ赤になり凄い肌になりましたが乗り越えたら
むき卵になりビックリしましたからね^^

人それぞれの反応の出方が違うので比較できないので
マイペースで行くしかないと思います。

私の場合は以前の自然化粧品で半月位大変だったですけど
カウンセラーの方を信じてたしその時の肌が嫌で治したいの
一心だったので。。。。。。。。

あんまり悩んでない方は辛い思いまでしたくはないですよね><

mkl********さん

2010/5/919:46:31

昔使ったことがあります。私は肌に合わず高額だったしすぐやめました。エステの人の肌が荒れていて信用ならんと思いました。
彼女さん心配ですね。エステの方ときちんと相談しながらやっているか聞いてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる