ここから本文です

腕時計はどのくらいの緩さでハメてますか? 緩くハメるとクルクル回って見にく...

zinseitanosiku123さん

2010/5/414:33:00

腕時計はどのくらいの緩さでハメてますか?

緩くハメるとクルクル回って見にくいし
ぴったりハメるとなんか窮屈で
今一番の悩みです。
皆さんどうしてますか?

閲覧数:
111,008
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooooodaidaiさん

2010/5/415:26:26

時計屋さんは中に指一本はいるくらいのゆとりを、とよく言いますね。
たしかに使いにくいけれど、慣れました。

時計は夏と冬でつけた感覚が違います。
ベルトのところが金属のブレスレットタイプだと、夏は皮膚にぴったりな物が、冬にはゆとりがあったりします。

時計がブレスレットタイプでそれがぴったりしすぎだと、変な話、金属の裏に夏には垢のようなものが付着します(寒い地方の方なら話は別ですが)。
またベルトが革でぴったりだと夏には汗で傷みが早いです。

すこしクルクル回って見えにくくても、そんなことからやはりすこしゆとりがあったほうがと思います。
ゆとりがありすぎはいけませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lovenoricさん

2010/5/717:24:34

手首回り+5mmが標準、ゆったり目が好きな方で+10mmです。それ以上は時計がクルクル回って、使いづらいと思います。

手首のどこに時計をしていますか?一般に時計分野では、手首の骨のデッパリと掌との間の少しくぼんだ関節部分=手首として、腕時計はその位置に付けるのが常識です。そこの回りを手首回りといい、ネットショッピングなどで商品欄に記載されているベルト長なども、その前提で書かれています。

手首の骨のデッパリの肘側ではありません。少しサイズが違っただけで、時計がクルクル回ってしまいます。

時計の革ベルトは、穴と穴の間隔が5mmで、上記した標準に調整できるようになっています。ブレス(金属ベルト)の調整も、5mm単位で出来るはずです。

nagisa0466さん

2010/5/704:23:56

時間を気にするようになってから腕時計を
するようになりました
大きいタイプの腕時計は手首が重い感じでイヤなので
バングルタイプブレスレット型(グッチ)を付けてますが
手首にピタッとしています腕時計がズレたりするのが
不快に感じますのでバングルタイプが私的にいいです
個人の好みで余裕がある事が楽な人もいますよね
御自分の楽な感じでいいと思います。

kermy017さん

2010/5/501:48:58

キツくなく、緩くなく…ほどほどですね。


手首を動かしてみて、腕時計がやや動く程度にしてます。キツくすると腕時計の跡がつきますからね(笑)





月9のドラマ…観てますか?私は月9の恋愛ドラマにかなりの影響を受けました(笑)

真似したくなるようなことを言ったり、やったりしてますよね!?

『東京ラブストーリー』のリカに憧れてました(笑)

mmmxkaさん

2010/5/415:46:53

私は、革ベルトなら少し動く程度にしていますが、チェーンやビーズなどの華奢なものはブレスレット感覚で緩くつけたりもします。
文字盤は見にくいですけどねf^_^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。