ここから本文です

大学の奨学金で1つ提出期限に間に合わないのがあります

aft********さん

2010/5/419:59:19

大学の奨学金で1つ提出期限に間に合わないのがあります

当方家を出て大学に通っております
奨学金の説明を受け、親が記述する所を書いてもらうのに郵送せずGWに帰省するのでその時に書いてもらおうと思っていました
いざ書類を親に渡すと「収入に関する証明書が間に合わない」と言われてしまいました

父親の会社も今は休み、しかも「あの会社は遅い」とまで
それから郵送ですからとても期限には間に合いません(泣)

この場合、提出そのものを受け付けてくれないのでしょうか?
事情を話せば大丈夫でしょうか?
GWが終わればすぐに聞いてみるつもりではいるのですが不安で仕方ありません

どなたか教えて下さい

閲覧数:
2,520
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iu2********さん

2010/5/420:08:05

事情を話せば多少は待ってくれる場合が多いでしょうが、
そのときにも、「○月○日には必要書類を入手できる」と
いうことをはっきり言わなくてはいけない場合もありますね。

質問した人からのコメント

2010/5/8 21:49:21

降参 どうにか前日に手元に届くようにしてくれました
ご心配をおかけして申し訳ありません
今度からは何事にも余裕を持つようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2010/5/808:31:16

専門学校で奨学金の担当をしています。

それは学校の対応によりますね。
うちの学校では、準備するのに十分な日数を与えているわけだから、不備や遅れは一切認めません。
つまり、提出期限にきちんと書類がすべて揃って記入の不備もない状態でしか受付けない=申込はできない、ということです。
あなたの学校がどういうスタンスでしているかは分かりませんが…
ただ、奨学金は国民の税金が使われています。
それを借りるのであれば、もう少し責任感は持ったほうがいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる